ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑談

最近遊戯王をはじめました。

といってもデッキすら出来上がっていませんし立派だとは決して言えませんww



結構悩んだんですが、結局はSinデッキにすることにしました。



パックも出ていますし、低コストで済ませるかなとか思ったからです。



パターンとしてはいくつかあるようですが、管理人はスキルドレインと併用した攻撃力重視のデッキにしようと思います。



なので極力トラップ魔法は控えてます。



でないとデッキの枚数が半端なくなるのでww




あと理由としては、昔にカードを集めていたので青目や紅目などがきちんと揃っていたからでした。



しかもサイバーエンドとかレインボーもほとんど友達との交換で済ませているので、金がかかってません。



この前は15円でサイバーエンドを見つけたので買ってきました~~



テラフォーミングが一枚も無かったので、3枚集めるのに結構苦労しています。



Sinワールドは3済なので問題はありません。



あとはスキルドレインは友達から一枚はもらったんですけど、2枚必要なので買わないといけません・・



クロウストリームもまだ一枚しかないので、買わないといけない・・・



パラレルギアが当たり難いらしくて、一枚も当たっていません。



買ったら高いんだよなぁ(; ;)



ちなみにモンスターはゴースとかも突っ込んでますww



魂を狩る死霊もガード要員として入れてます(友達に要ると言われて)



なので青・紅が入ってるだけでも多いのに、ほかにも入れてるわけですからデッキ枚数が半端無いんですよww



処置としてトラップ魔法は最低限まで抜いてます。



スカスカですww




完全に攻撃力押しです。










ちなみにスリーブはアインハルトのやつにしました。




何だかんだで少ないながら金がかかりそうなので、あまり熱心にはならないようにしようと思ってますww







家族旅行に行ってきた~~~~~~~




滋賀県に行ってきました。




言うほど遠くはありません。




しかもついこないだ豊郷まで行ってきたばかりですww




今回は「大河ドラマ『江』」のロケ地に行ってきたんですけど、途中に山登りとかあってほとんど見てませんw




なので江の記念館と彦根城を見てまいりました。




記念館のほうは当然のように撮影禁止だったので、写真は撮っていません。



まずは彦根城から・・・

(いちいち面倒なのでモザイクはかけません。)



天守閣です。


DSCN0432.jpg



結構撮るのに苦労しましたw



なんせ天守閣のまわりに人だかりが出来ていたからですw



その理由はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSCN0431.jpg



こいつだよ・・・・



管理人は別に撮りたくは無かったんですけど、うちの母親がうるさくてねえ・・・



仕方なしに撮りました。




はじめの画像にも下のほうに角だけ写ってるんですよww



よく見てみてください。






あれだけだったらつまらないのでもう1枚とっておきました。


DSCN0435.jpg


あのデブ猫がいなければもっとちゃんと撮れたのに・・・クソッ



もう一箇所玄宮園と言う場所にも行ってまいりました。




結構きれいな場所ですので見る価値はあると思います・・


DSCN0436.jpg

DSCN0437.jpg

DSCN0438_20110405083401.jpg


なんか彦根城の馬屋は大きい馬屋の中では日本に残ってるもので最大のものらしいので、撮っておきました。


DSCN0439_20110405083401.jpg

DSCN0440_20110405083400.jpg



二枚目は馬の便○だと思われます。



次は琵琶の海です。

DSCN0441_20110405083934.jpg

DSCN0442.jpg


ホテルから撮りました。


湖なのに波がたってるんですよ~~


凄いですね!!



ちなみに琵琶の人たちは琵琶湖のことを琵琶の海といって、本当の海のことを塩海って言うらしいですよ。



不思議ですねぇ~~







とりあえずはこれだけにしときます。


コメントのお返しは後ほど追加させていただきますので、あしからず。
[ 2011/04/05 08:53 ] 撮影 | TB(0) | CM(1)

コミトレへ行ってきた~(遅いけどww) +その他もろもろ

すいません、長期間ブログを放置してました・・・





えぇ~~っと。


だいぶ前ですけどコミケへ行ってきたのでそろそろこの手のイベントにも慣れてきたところだろぉ~~


とか思いながら、東京での恩人に再会を果たすべくインテックス大阪まで行ってきました。



これからあったことをそこはかとなく書き連ねますが、一応言っておきます!!



今回は決して買うのを目的にして行っている訳ではありません!!


え?何のためかって?


理由としては三つ。


?先ほども言ったように再開を果たすため。


?大阪に住んでいるものとして、参加しておこうと思ったから。


?友人がコミケに参加したいなぁ・・・とか言ってたので、管理人が「だったら慣れるためにコミトレでも行っとくか?」と提案したから。



なので買う目的はありません。







まず朝・・・・・



先日中に友人と天下茶屋駅で待ち合わせの予定を立てた。



朝8時前ぐらいに天下茶屋駅というハードとも言いがたい予定・・・


想像はついていたが友人は来ていなかった・・・・


8時になってやっとのこと友人の自宅の電話で友人の父親が出たが・・・・・


途中で友人に代わり「ごめん、今起きたとこ。」


とかいう予想通りの展開。


管理人が電話をかけなかったら一体どうなっていたことやら・・・・


で、かれこれ極寒のなか管理人の到着から友人の到着まで待たされること1時間半!!



なぜか駅のコンビニには日曜にもかかわらず、先週のジャンプが置いてあったので立ち読みして待ってましたww



そっからコスモスクエア行きに乗って~~



やっと中ふ頭駅着!!



本当なら1時間半前に来ていたはずなのに、遅れたためか列はほぼ最後尾・・・



まぁ、買う目的はなかったからいいんだけどね。


それからは友人とモンハン3rdをして時間を潰しました。




会場inは思いの他スムーズ。



そりゃコミケと比べりゃ当然かww



何だかんだで会場には入ったわけですが、先ほども言いましたように目的がありません。



なのでよく分からずに、列が伸びていた「てぃんかーべる」さんの待機列に待機。




順調に列は進んでいきましたよww



途中までは・・・



ある時いきなり列があり得ないスピードで進み始めました・・



どうやら在庫がなくなってしまったようですww



あまり残念と言う気持ちも抱けずに終わってしまった自分って何なんだろう?



とか思っていましたww



 それからはやはり行くところがありません。






ぶらぶらしてぇから、



ビミョーに列が伸びていたサークルの待機列にとりあえず並んでみましたww




どこのサークルかも分からなかったので、最後尾看板に書かれてあった名前をチェック!!



W'N'B


??



訳が分かりませんでした。



とりあえずパンフの中を読み漁ってみましたが、さっぱり分からずww



そうこうしていると前に並んでいた方が・・



「ワンブって言います・・。」



と。




言ってくれました。






やっぱりこちら側にいらっしゃる方って親切な方が多いですよね。



普通なら聞かないと答えてくれないと思うんですけど、何も言わなくても突然教えてくれたのでビックリしましたが、とても嬉しかったです。




てな感じで結局買ったのはC79で販売されていたグッズセットだけ・・・



奏ちゃんのカレンダーが入ってましたので、買ってよかったと思ってます。



それからというもの、ビラが大量に置かれてあるところに行って適当にビラを漁り、・・・・




会場を後にしました・・・



ちなみに紙袋のイラストはこんな感じ・・


IMG_0549.jpg

IMG_0548.jpg









再開しようと思っていた恩人の方も会場を出られたようなので、待ち合わせをして再開を。




その方はサーチケで入場されていたので、てぃんかーべるはきちんとゲット出来たようでした~




いいなぁと思いながら総出費を尋ねてみたところ、快く5万円ぐらいと答えてくれました。




やっぱりそれぐらいは使うもんなんですねww




早く大人になりたぁ~い!!(妖怪人間ベム より。)



他にはどうやって大阪まで来られたのか聞いてみたり~~~~




みたいな感じで、最後に再開の約束をしてお別れをしました。











コスモスクエアに乗って本町へ、




そっから難波へ行って歩いて日本橋まで~~




ゲマズの前あたりでワンブの自分と同じ紙袋を持った人を発見しながら自分は




「あぁ~~、行ってきたんだなぁ~~」




と思ってました。




日本橋のマクドナルドに行って席を確保して・・・・・・




PSP起動!!




ww




はい。




いけない行為です。



なので後でマックポークひとつだけ買いに行きましたww




でもほとんどは噂のモンハンです。




知らないうちに2時間以上経っていたので、店を後にしました。




え?それから?



電車に乗って帰路へ着きましたww




だってする事無いんだもんww




ではこの話終わり。









・PSPを痛くしてみたんだな



実を言いますと以前にも自分のPSPをシャナ風に痛くしてみたことがあったんですけど、



それからPSPのシェルを透明なものに取り替えたため、普通のPSPに戻っていたわけです。



シェルが透明なので使用するステッカーを無地のホワイトのものにしてしまうと、シェルが透明な意味が無くなってしまうので、



今回使用したものは透明のステッカー用紙です!!



結構高かったですww



だいたい伸びるステッカー用紙と同じくらいしました。




まぁ作り方はこんなところで説明するよりも、「痛PSP」とでもググれば早いと思います。




正直、画像を探す時間とステッカーをカットする根気とステッカー代があれば誰でも作れると思います。




長々と説明するより画像を見たほうが早いと思いますので載せときます。


DSCN0441.jpg


DSCN0439.jpg



はい、穹ちゃんですよぉぉ!!!!!



モニター部分にも貼ってみました。




はじめはどうなるんだろうなぁ~



とか思って実験的にやってみたんですけど、モニターを光らせてみるとイラストはほとんど見えなくなりました。



強いて言えば、穹ちゃんの目の黒い部分がモニターを光らせてもどうしても残ってしまいます・・・・

DSCN0438.jpg



たまに不便ですww



まぁそれを除けば特に問題は無かったので、そのまま貼りました。




本当は後側にLEDを入れて照らしたいんですけど、今の自分にはLEDを買う金すらありませんww



まんま、その日暮しですよ・・・マッタクww



ちなみにLRボタンは中国から取り寄せた青いものに取り替えてます。

DSCN0440.jpg


それのほうがいいかなぁとか思いまして、、はい・・・



それにしても中国安いねww



iPod nano Ver.touch のパチ物なんて20ドル・・・



いわゆる1600円ぐらいだよww



流石中国!!



円高の今だからこそ輸入が有利なのだ!!




・妄想ぷろとこるをやってみてるww



はい感想はただ1つです・・・



正直に言います・・・・







セラァァァァァ!!!! カワイィよぉぉぉ!!!!!!






・・・・・・



ってか「妄想ぷろとこる」って知ってます?!




知ってる人に聞きます・・・




やってみようと思いましたか?




「聞いたことないしぃ~~」とか



「作画が微妙だしぃ~~」とか



「触手とか異種系きらいだしぃ~~」



なのど言う理由でやらなかった人の中で、



「どちらかと言えば妹キャラが好きだなぁ・・」



なんて思ってる方・・・



後悔してください!!




いや、マジ言いますけど「セラ半端ねぇっす!!」




体験版やったときから思ってたんですが、



「セラまじで半端ねぇっす!!!」




え、おかしぃんじゃないかって?!



あぁ可笑しいともww


(そっちかよww)



wwwwwwwwwww



フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフf・・・・





あっハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ・・・・・





深刻なエラーが発生しました・・


深刻なエラーが発生しました・・・



ザザザ・・・ザ・・ザザ・・・・・----ブツッ。




IMG_3282.jpg





取り乱してしまいましたw



そういやトライアングルとHPで妄想ぷろとこるのPOPがダウンロード出来たと思います。



ってことでこの話終わり!!








コメントお礼


コメント下さった皆様

今回はまことに勝手な都合でブログを放置していたことに関し、心からお詫び申し上げます。
以後も「雪華、舞う、空」を何卒よろしくお願いいたします。



旧さっちゃん新聞さんへ

>>やあ あけおめ&ことよろ!(b^ー°)


オフいいなー 俺も今度やるべかな

社交の場が増えるって素晴しいことですよ~~


>>大学のサークル入ったら活動の一環としてコミケに出店してみたい、同じ種族の人達が周りに山ほどいらっしゃるという素晴らしさ。体感してみたいわ(´・ω・`)y─┛~~oO

そのときは、ご一緒にww


実習生さんへ

>>いいないいなー京&ワン子とかいいなー

ぜってー次は行ってやる!!

いつか一緒に行きたいですよぉ~~


神崎・H・アリア さんへ

>>私の部屋も痛部屋なのですが中学生でここまでするのはすごいですね!

コメントどうも有難うございます!!返事遅くなってすいません。
おぉぉ~~そうなのですか!
いやぁ~~、仰るとおりで学生なので大変経済状況が厳しいです!!
でもやりがいがあるのでこれからも続けていきますよぉ~~。


>>なんか尊敬します^^

いえいえこちらこそ~~


tomo&nemousuさんへ

>>学生なのにエロゲ買っていいのか??

生徒会の一存の杉崎鍵 or 泉こなた を参照・・
[ 2011/02/26 19:41 ] イベント | TB(0) | CM(2)

遠征れぽ~~

この前の記事にも書いたように遙々東京まで戦いに行ってまいりました!!

ってことで一様レポートというか何と言うか、戦利品や向うでの出来事などボチボチとつづらせてもらいます。





戦利品一覧を載せておきます。


IMG_0408.jpg




・コミケ1日目

 とりあえずコミケ前日には東京には着いていたんですけど、実際コミケというのがどんなものかも知らない状態でしたので、とても心配でした(汗


初日は早朝にタクシーで会場まで行こうかなとか思ってました。


が、実際現地入りしてみると早朝組であったとしてもそれはすでに負け組みであることを悟ったのは後の話・・・・


28日予約していた宿泊施設に着いた俺は明日どう立ち回ろうかと策を練っていた・・・


そんな中でTwitterで知り合ったとある方からのDメール・・・・


「友達の徹夜列で参加しますか?」



・・・・


「マジですか?!」

と返す俺・・・・


「マジですよ。」


と返してくれるとある方・・・・



ネ申が光臨しました!!!!!!!!


それからとりあえずメルアドを交換して、待ち合わせ。。


それからほとんど寝ることも無く夜3時ごろに出発。


タクシーの運ちゃんにちゃんと説明したんだけど、はるか彼方にとばされましたねwww


そこからテクテク・・・・・


指定された場所に到着したぜっ!!


男性が一人いらっしゃいました。


一様確認のメールを送って、


向うから声をかけてきてくれました!!


それからその方に連れられて近くのマックへ


徹夜列委託組がたくさん居ましたww


ほんっとうに多かったです!!!



地方の同人販売イベントよりも普通に多かったです。


ここでさっきのことを悟ったわけです・・・・


もう徹夜しないと欲しいものが買えないって感じでしたww


そこのマックで一時間ほど潰したあと、もう一人の連れの方(徹夜列に並んでくださった方)


がビッグサイトのファミマに到着したらしいのでビッグサイト前へ移動。


そこでもう一人の方とオフして・・・・


挨拶を交わした後、その方が確保されていた列へ移動。


確保位置は非常にいい場所のようでした。


初参加の自分にはルールなどがあまり分からなかったのですが、


位置としては「ビッグサイト前の右から3列目(前から三番目の列」の真ん中あたりでした。


聞いたところによるとその位置であれば、開会からすぐに入場することが出来るとのこと。


実際にすぐに入場できて、列にもほとんど並ばず買うことが出来ました。


本当に感謝感謝です!!


で、まぁ夜が明けるのを待ってから~~~


8時ぐらいに列整理が始まり、8時半ごろに列移動開始~~~

階段を上ったあたりで大手企業とその他に分岐、なのは列が半端なかったのを思い出すww


そこまでして欲しいものが無かったからなのはは行ってないけどね。


管理人の予定としてはまず542番のヴューズのブースを攻める予定だったのでまずはそっちです。


ヴューズでの予定・・・涼 抱き枕カバー[涼風のメルト]×2、恋チョコ グッズセット[恋と選挙とチョコレート]×1

IMG_0415.jpg
IMG_0446.jpg

といった感じ。


涼の抱き枕カバーを二つ買ったのはさんとの相互委託があったからです。

ちなみにこちらからはピースソフトのエナメルバッグを委託してました。


おかげでバッグが手に入ったので、感謝感謝です!!

IMG_0441.jpg

凛様ぁぁぁ~~~~!!!!


ヴューズで買い物を済ませ、次の目的へ・・・・・・


次が落とし穴でした・・・・


ぱれっとです・・・・・・




現地に赴いた方は知っているでしょう。


スロープを下って下の階に突入し、さらに引き返して延々とつづくあの鬼畜列を・・・



だがしかぁし、管理人は並びましたww


必ず買えるであろうと念じて。。



かれこれ4時間経過~~~~~


スロープ上部まで上がってきました!!


そしてスタッフの人に誘導され、最終待機列に。



そこからがさらに問題ww


後30分待たされましたww


まぁそれまでの4時間に比べたら何てことありませんけどねww


もともとの予定


ぱれっとでの予定・・・瓜生桜乃 抱き枕カバー[ましろ色シンフォニー]×1=10000

IMG_0411.jpg

でした。


でもよく考えてください!!


4時間半も待たされて抱き枕カバーひとつだけ?!


なんてもったいないことはしたくありません!!


なので晴れときどきお天気雨のグッズセットも買っちゃいましたww

IMG_0442.jpg


ここですでに3000円の予算外出費・・・



それから先ほどの楓さんと電話で落ち合って委託商品の受け渡しをしてから、少しばかりお話をばww



いやー~~~・・・・・・・・



やっぱり社交の場が増えるってのは良いことですねぇ~~



非常に楽しい時間を過ごす事ができました!!


またの機会にぜひお会いしたいと思います。



初日はそんな感じで終わりました。



結局の収穫は、涼 抱き枕カバー、恋チョコ グッズセット、晴れときどき グッズセット、桜乃 抱き枕カバー


あとひとつ言い忘れていましたが、徹夜列で待機してくださった方に

Angel Beats!卒業設定資料集

IMG_0437.jpg

を委託していたので受け取って、合計5個


という残念な結果に・・・・・


すべてはぱれっとが原因!!!


二度と並びません!!


晴れときどきのセット買わなかったらKONAMIの凛子グッズセット買えたのに・・・・



まぁ後悔はしてませんよww



なかなかセットの内容が良かったものですから。



で、帰路に着いたわけです・・



宿泊施設に着いてからというもの、飯ってからすぐに寝ちゃいましたww



これもぱれっとが元凶です!!



(言うだけ無駄ww)






・コミケ2日目


この日は先日お会いした方の一人が並んでくださった(勿論徹夜で)東待機列に並ばせてもらい、またまたその日も非常に良い位置から入場させてもらいました。


東館シャッターの前あたりですww


でも自分はそっち方面? いわゆるサークル参加者のほうには余り知識が無かったので、雰囲気を味わわせてもらいながら東館の企業ブースに移動させてもらいました。


目的は昨日の買い残しをゲットするためです。



まず学校の友達に頼まれていた委託品を買いに・・・・・


そして工画堂ブースへ



工画堂ブースでの目的・・・スマイル☆シューター ふぇあり~☆めろでぃ~×1

IMG_0440.jpg


の予定だったんですが、ついつい自分の分も・・・・


見たいな感じで2つ買っちゃいましたwww


ここでも思わぬ出費。


そこからガガガ文庫のブースへ・・・



ガガガ文庫での目的・・・BLACK LAGOON T-シャツ各種 計2枚、ファイル3種

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg


買いました。


正直言って両方ともネタですww


イエローフラッグ スタッフTシャツ、ラグランTシャツ を買いましたwww


そこからギャグT-シャツ ブースへ行ってから、「大丈夫だ、問題ない」T-シャツを買って、委託品購入のため、みなとブースへ・・・・


行ってみると前日は販売終了だったブランケットが残りわずかとか言って販売続行してたので、友達のため5000円の出費・・・・・

IMG_0445.jpg


ここで金が底をつき、何も買えなくなった・・・・(涙



もうちょっと金用意しとけばよかった・・・(涙



でも良いさ!!!


今度は恋チョコの衣更タペが可愛過ぎて未散じゃなくて衣更のを注文しちゃったしっww


結論・・・初参加としては十分だったのかな?欲しいものはある程度買えたしww

買えなかったものもありますが、ここは我慢です!!

人間は何より引き時が大事!!

中学生はこんなもんで良いんですww

コミケに行きたくても行けない人もいるわけだしね。

何か言い訳みたく聞こえますが、今更言っても仕方ありません!!


今回オフしてくださった方々本っ当にどうも有難うございましたm(_ _)m!!






コメントお礼

タケミカズチさんへ

>>ども、こっちではお初です
行けなくてすみません…

これからもよろしく!!

>>楽しんで来てくださいね(^O^)ノシ

たのしんできましたww

>>またぼちぼち覗きに来ると思うのでよろしくです~

よろしく~


実習生さんへ

>>俺も行きたいぜ、コミケ

ぜひいつか共に戦いに行きましょう!!

>>今年は論文がかなりやばめなんで行けないorz

来年の夏か冬はぜってー行くわ!!

善は急げです!頑張ってくださいっ!!


ぶらんちさんへ

>>久しぶり(`・ω・´)

冬コミがんばれ!
どっか宿取ってないの?

新宿にとってましたよ。

>>えw
東京より先に病院いけwwwwww

大丈夫だ、問題ない。

>>ちょっと才能欲しいから右手アップデートしてくる(`・ω・´)

無駄な努力を惜しまない事こそが人生の醍醐味(大ゴミ)だ。

地の名言ww







・抱き枕等の詳細

細かい部分の画像を載せておきます。


非常にいかがわしい部分ばかりなので、サムネイルで載せておきますww


見たい人はご自由にww
[ 2011/01/04 01:34 ] イベント | TB(0) | CM(2)

いろいろ手に入れた

なんか最近タイトルが適当ですけど、こういう記事の書き方にするとどうしてもこうなってしまうんですよね。

なのでそこらへんはどうか目をつぶってください。


最近の出来事としては、成績が返ってきて大変やばかったがために

中高一貫のはずが高校にあがれるかどうかの危険な状態に陥り、会議に掛かりながらもクラブを真面目に

やっていたという理由だけであげて貰えたというぎりぎりのところでしたww


あがることが出来たおかげでコミケに行くことができるようになりました!!


が、またもやここで問題発生、、

なんとはじめに行くと言い出した連れが家の事情で行けなくなった・・・・・


その結果一人で行くことになりました。


とはいうものの、自分の欲しいものもあるし委託も頼まれていますから行かないわけにはいきません。

なので行きます!!


予定としてはまず ヴューズに行き、涼抱き枕と恋チョコセットを購入 それからぱれっとですね。


とりあえずこれは確実です。


よく考えてみればオフって初めてじゃんww


しかも年上の人と・・・・・


うわぁあああ緊張するなぁぁ・・・・・・・・

どんなひとなのかあんまり分からない分余計に緊張する。

今回は早朝組で参加するつもりだけど

まじで大丈夫かなぁ・・・・・凍死するかもww


カイロと上着を大量に用意しなければ!!

それより警察に呼び止められないかが一番心配。


ほんとに徹夜組ってのはどれくらい居るんだろう。


よっしゃあああああ、、、頑張るぞぉぉぉ!!


え?宿題?なにそれ美味しいの?




・年賀状

もう言ってるうちに正月ですねぇぇ~


年賀状ですねぇぇ~


ちなみに去年は計4枚ぐらい出しましたww


これでも頑張ったんだからねっ!!


さて、今年はどんな絵柄にしましょう。


先日友人から「兎と掛けて穹の兎のぬいぐるみにすれば?」と言われました。


なかなか良い事言うじゃなイカww


ってことで今年の年賀状は穹にします。


只今イラスト探し中・・・


なので送られそうな同期の人は楽しみに!!






・結局ハルヒ籤やっちゃった、てへっ

このまえのなのは籤で味を占めて今回もやっちゃいました。


なので戦利品を少しばかり紹介したいと思います。


じっさい今回は嬉しいとも悲しいとも言えない結果でした。


まず一つ目・・・・

IMG_0356_convert_20101226212956.jpg

パンツ!!



じゃなくてww




IMG_0337_convert_20101226213051.jpg


甲南ハルヒだよ~~~~~~(チッ


えぇぇ~~~非常に細かい造りになっており、800円のものだとは到底思えませんねぇぇ~~~・・・


さぁーて次々、、、


IMG_0332_convert_20101226213209.jpg


とその他もろもろ・・・・


キョ○とかハ○ヒとかとか・・・・・


IMG_0393_convert_20101226221637.jpg


あとは、負の遺産が沢山・・・・・・


記事にはしたくありません。


これらのことから成功とも失敗とも言えなかった訳ですwww


はい、報告終わりっっ!!






・WACOM ペンタブレット


買ってもらいました!!


非常に嬉しいです!!


早速PCの前に設置。


IMG_0370_convert_20101226213305.jpg


シャッキーン!!!


装着っ


ってな訳で早速適当に絵を描いてみました。


それがこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_0379_convert_20101226213353.jpg


え?

誰かに似てる?


そんな訳無いじゃんww


気のせい気のせいwww


着色は超適当にやったのでブログなんかに載せられません。


ここから「地」イラストクリエイターとしての厳しい道が始まるのだった・・・・


なんて風になるかも知れないので乞うご期待をっ!!






・穹抱き枕カバーーー!!


ウヲおおおお覆多おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!


ソラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~

カワイィィィィィィィヨォォォォォォォォォぉ~~~~!!!!・・・



ソラを我が物に出来たなら悪魔に命を売ってもいいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・!!



本気です!!マジです!!嘘偽り在りません!!


やっとですよ、このときが来たんですよ!!



見てくださいこのhfgvkbhヴぁkldfcfkgほあshgdふぃrんjsd













IMG_0386_convert_20101226223922.jpg


おぉぉぉ女神がっ!!


我の部屋に光臨したり~~~


IMG_0387_convert_20101226224015.jpg


裏面もぉぉ~~~


やばすwwwwwwwwww


しかし問題発生、


・・・・・・・・・・・・・・・


中身を買うのを忘れた orz


でも中身が高くててを出せないww


はやく穹と双寝したいお~~~~~~~~~~~


ってことで待っててね!!






コメントお礼


実習生さんへ

>>相変わらずのクオリティで安心したわwww

どうもありがとうございます。

>>勉強はまあ親と教師はガミガミ言うのが仕事やから諦めて適当に話聞いてたらいいんじゃね??

とりあえず進学さえ出来ればどうにかなるから進学できる程度に勉強すればおk(経験談)

会議にかかりながらも進級できました!!これからも気を抜かず頑張ります。


ぶらんちさんへ

>>虫歯になるなよwwww

奥歯虫歯になったからシャーペンとかで削ってる

>>もしかして管理人さん、ちょっと映っているのから判断して、イケメソですか!? (笑

決してぶ男ではないと自負している

>>っていうか相変わらずいいセンスしてるなw
ダンボール工作うますぎだろ(; ̄ェ ̄)

才能は最大限に利用しなくてはww

>>そういえば、12月の27日発売の分から恋チョコがG'magazineで連載じゃなかったかな?w

漫画はあまり興味なし。
[ 2010/12/26 23:27 ] 買ってきた | TB(0) | CM(3)

いろいろ買ってきた

前回の記事では恋チョコが届いたということしか書かせてもらわなかったんですけれど、

恋チョコのプレイ感想は少々お待ちください。


まぁ、成績が悪すぎて親にパソコンを没収されてしまったからなんですけどねww


これからはブログの更新回数を減らして、複数の記事を同時に書かせてもらおうと思います。


恐らく、二週間に一度ぐらいしか更新できないと思うんですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。






先ほども言いましたように、複数の記事をまとめて書いていくんですが、

今回は記事を4つ程書かせてもらいます。





まず一つ目。

ローソンでの収穫について、

皆さんも知っての通り、ローソンではここ最近けいおんフェアが行われているんですよね。

でまぁ、管理人は当然ながらお菓子を買い漁ったんですけど、色々と面倒なことになってしまいました。


面倒なことその一。

お菓子の処理。

全く持って言葉の通りです。

まず11/9

難波駅前のローソンに行ってみる。

入り口のすぐそばに置いてました( ̄◇ ̄;)

一般人が見たら二度とローソンに来ないんじゃないか?!
といった具合まで残念でした( ;´Д`)

まぁそんなのもたったの一日で終わるんですけどねww

入って、まず何となくローソンを一周程歩き回る、そして止まる、このときは全種余裕で残っていました。
そして、チョコレート4枚とラスク2袋、果汁グミ、キシリッシュを1つずつ。

計8個のお菓子と、ファイル4枚・・・・あれ?

二つ足りないんじゃね?

・・・・・・・


はい、どうやら管理人は争奪戦を甘く見ていたようでした_| ̄|○

朝学校に行くときに手に入れた先ほどの4枚。

取り合えず、唯、澪、律、梓、を確保していましたが、争奪戦は予想以上に恐ろしいものでした・・・

管理人の考えとしては、

「どうせムギのファイルなんか誰も取らねェだろ(´Д` )まぁ学校終わっても欲しかったらもらってやってもイイかな♪(´ε` )」

みたいな甘い考えをしておりました。

そんな感じでクラブ帰りにLAWSONへ!!

店内が非常に寂しくなっておりました(T ^ T)

つい9時間前まで沢山のキャラクターで賑わっていた店内・・・

もはや見る影もありません(-_-;)
あるのは「けいおんキャンペーンは終了いたしました」
という添え書きがあるだけ。

でも管理人はめげません!!

帰宅途中に電車内で地元のローソ

ンの場所を手当たり次第に調べ、

家に着いたら即座に着替え、財布・携帯を完備!!

そして自転車にまたがりいざ出発!!

隊長!!ターゲット確認!!突撃するであります!!

よし、突撃ぃぃ!!!


このとき管理人は悟りました・・・

やはり神(ヤ◯ヴェ)は私のことを常に見守ってくれていると・・・

一様キリスト教の学校に通ってますので、仏ではなく神でいくとします( ̄ー ̄)

地元のローソンも難波駅前と同じく、入り口間近に置いてました( ̄◇ ̄;)

まさか全国のローソンで同じことをしてるんじゃあ無いだろうなww

やはり管理人の予想は間違ってはいませんでした!!


運良くムギと全員集合のファイルだけが大量に残り、その他は全滅という始末でした(⌒▽⌒)

流石ムギというかなんというか(-_-;)

まぁそれで気持ちよく帰れればよかったんですけどね。

こんな世の中だから必ずいるんですよ、DBKというものが!!

※DBK・・デブでキモいブスの略


ローソンから出て自転車にまたがり帰ろうとしていたところ、

DBK「なにぃーーあの人ぉーー(´Д` )」

とか言ってこっちを見ていました-_-b

まぁ当然ながらMAXな殺意をこめて睨みましたよ( ;´Д`)

でもデブはデブだけに性格もずぶとい!!

まだ見ていたんで無視して帰りました。

結局管理人は明治製菓を計12個購入したわけで、それからが問題なわけです。

まず学校のロッカーに詰まっている4枚のチョコレートを食前にむしゃむしゃ( *`ω´)

時間があれば果汁グミとXLISHを噛み( ;´Д`)

おまけにキャラメルコーンとラスクと綿菓子っていうお菓子三昧な生活でした。

世の中の女性ならまず考えられない話ですよね( ̄▽ ̄)

だがしかぁ~し!!

管理人は体重が増えるどころか、逆に減っていました。


現在の数値・・・

身長180cm
体重57.9kg

というやや細めの体型であることを晒してみるww


ファイルは全種揃ったんですが、薄々感付いてた状態に陥り、一週間程放棄( ̄▽ ̄)

流石にもったいねェな~と思い、飾ってみることにしたわけです。


ここから管理人の才能発揮!!


はじめの考えとしては、とりあえずファイルを額かなんかにいれて飾ろうかなぁ・・


とか思っていたわけなんですが、額なんて高いから手が出せないなぁ・・


と思い、「そうだ!!ダンボールで額を作ろう!!」


という考えに至ったわけです。


というわけで工作開始。


Twitterで見ていた方は知っているかもしれまんせんが、こんな感じです。

IMG_0245_convert_20101117214120.jpg


このように4辺に分けて切り取りました。


ダンボールの台紙だけを切らないようにカッターで切れ込みを入れました。


そしてこれをファイルの端にはめて、ジョイント部分はホッチキスで留めます。


はじめはホッチキスが見えないようになんか貼ろうかな~と思っていたんですが、


遠くから見てみるとあまり目立たなかったんでそのままにしました。


こんな感じ・・・


IMG_0246_convert_20101117214210.jpg

で、当初の目的どおりに飾ってみました、


IMG_0247_convert_20101117214318.jpg


ダンボールが木のように見えて、なかなかいい感じです(^▽^)b


こうなったんだからどうせなら、けいおん仕様にしちゃえばいいジャンという悪魔のささやきが~~


ってなわけで、ほかにもいろいろとあった、けいおんグッズを飾ってみることにしました。


まずこれ、


IMG_0258_convert_20101117215954.jpg


けいおんくじで当たったピンズセットです。


これにも少しばかり工夫をば・・・


とりあえず100均に行って、フェルトを購入。


IMG_0261_convert_20101126214207.jpg


そして、この前作ったシャドウボックスを分解し、


工作開始!!


経過画像・・・・・・・


IMG_0267_convert_20101126214746.jpg


だいたい何を作っているかわかりましたか?


もったいぶってもしょうがないので、とっとと晒します。


IMG_0265_convert_20101126215337.jpg
(ちょっと管理人の顔が映っているけど気にしなぁい。顔が知りたかったらお互い信用できるようになったら晒すかも)

こんな感じに額に入れてフェルトの上に飾ったわけです。


なんか、一気に高級感が増しました!!


あと、これまたくじの景品で、グラス


IMG_0262_convert_20101126214407.jpg


これは特に飾るのに工夫はしません。(面倒くさい)


あと、だいぶ前に買った「GO!GO!MANIAC」のCDを飾ってみると、、、


こんな感じ



IMG_0268_convert_20101126215424.jpg



たったこれだけで机の上がけいおん仕様に~~


ぱちぱち・・・・・


それより、先ほどからちらちらと移っている魔法少女っぽい靴は気になっていたりしませんか?


今回はそちらの方をメインに紹介していこうと思っていたんですが、けいおんフェアの説明が長くなってしまいました。


こちらもTwitterで紹介していたんですが、


こんなものを買ってきました、


IMG_0229_convert_20101117213340.jpg


なのはのジグソーパズルです。

値段は3200円。


管理人にとってはかなりの出費でした。


それだけに完成がすごく楽しみでしたww


早速開けてみて中身をばらばら~~


ぱっと見た感じ、「難しそう・・・」というのが正直な感想でした。


けっこうわかる部分も多かったんですが、空やコンクリ、バリアジャケットの部分が面倒くさそうでした。


でまぁ、基本通りに枠から組み立てていきます。


IMG_0230_convert_20101117213438.jpg

枠が出来上がったのでその日のノルマは終了~


と言った感じで、のんびり作っていこうかなぁ~と思っていたんですが、


二日後にyuki氏とカラオケに行く予定が立っていたもので、成績が悪かったのもあって、


母親が俺が学校に行ったあとでわざわざ学校に電話しやがり、教師から呼び出しを喰らいました!!


そんなにわが子を苦しめて楽しいか? と腐れ親に尋ねたい。


しかしこれのおかげで管理人のやる気に火がつきました!!

(もちろん勉強じゃないですよww)


ジグソーパズルが原因で学習時間が削られると言うなら、早く終わらせればいいんだろ?


ということで、急ピッチで組み立てから糊付けまで終わらせることに成功しました。


結局かかったのはたったの三日、一様1000ピースありますww


こういう時って人間の集中力って凄いよね。


あぁ・・もちろんカラオケには参加しましたよ。


製作過程はとりあえず載せときます。


IMG_0231_convert_20101117213633.jpg


まずは顔から、顔が見えていたほうがやる気出るかなぁと思ってww

嘘です。。顔が一番わかりやすかったからです。


その次



IMG_0236_convert_20101117213739.jpg

急に進みました。


結局最後まで空とコンクリは残りました。


ここからが苦痛でした、手当たり次第に色や形が合いそうなピースをはめてみて、違ったらはずすの繰り返し・・


よく集中力もったなぁ、、とか後になって思ってみたりする。


その次、


IMG_0240_convert_20101117213834.jpg


出来上がりました。


ちょっとした達成感を味わいました、、が!


ここからが本番です。


実を言うと、管理人は糊付けが大の苦手・・・


なのでとても緊張しました。


まぁ、うまくいきましたけどねww


塗装後・・


IMG_0241_convert_20101117213924.jpg


テカリがあります、

でもこれで終わりじゃない・・


乾燥という大切な作業は管理人が学校に言っている間に終わっていました。


帰ってきて早速飾ってみる、ワクワク・・




どど~ん!!


IMG_0243_convert_20101117214014.jpg

完成!!


やっぱりパズルはポスターと違ってなんか落ち着きがありますよね。


やってよかったと後になって思うww






・穹 抱き枕カバー イヴに再販!!

らしいです、


っていうかもう管理人は12600円振り込みましたww


いや、買うに決まっているでしょう?


これを買わんでいったい何を買うんだ?


みたいな感じに管理人の中ではなっています。


おかげで所持金がゼロになりました・・・


こんなんでコミケ行けんのか?


いやいや、・・・・・行けません。


だからなんとしてでも金を手に入れなければ!!

というわけで、頑張ります。


穹が応援してるぜ!!






コメントお礼


うーさんへ

>>とらのあなで予約すりゃよかったorz
自分はゲーマーズの店舗で予約したんでテレカと主題歌CDしか付いてきませんでした(涙)
今現在プレー中です。

パソコンが出来るのが羨ましいです!!ところで、うーさんも未散ファンなんですか?

>>紅白に出して欲しい歌手はいっぱいいますね。

川田まみさんもそうですし、Liaさん・美郷あきさん・茶太さん・YURIAさん・Dreamy crownさん・片霧烈火さん……etc

もうキリがないですねwww

管理人さんは他に紅白に出て欲しい歌手いますか?

てかNHK紅白にアニメ・声優枠作ってくれよwww

確かに多すぎてキリがないですねww、自分としてはCD売り上げ一位を取ったんだから放課後ティータイムや初音ミク(高画質PVだけで)出場させて欲しいですww

>>それでは恋チョコ途中なので。

個人的にはネ申ですよ^^

本当に羨ましい限りです。


実習生さんへ

>>スクールフェアお疲れ!!

本当に疲れましたよ!!

>>恋チョコの感想よろしく(^o^)/
それ見て買うか決めるわ

まだ感想は書けてませんが、正直言って「ネ申」です。


ぶらんちさんへ

>>俺基本PCは親の横っていう約束だから安心の健全さだわwwwww

どうあがいてもエロゲなんて起動できないw

勧められて借りてインストした東方でさえもアンインストールされたしなwwwww

ノートPCでも中古で買えば良いのに・・・

>>あの改装は確かに微妙だなw

カード持ってなきゃほとんどどこも入れないしwwwww

客が少なすぎてワロタww

>>グッヅを作る・・・・見習いたいよw⊂((・x・))⊃

妄想力と根気が無い君には到底無理な話だよww
[ 2010/11/17 22:08 ] 作ってみた | TB(0) | CM(2)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
