ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綾波レイ シャドウボックス

今回は初のシャドウボックスという事で、取り合えず簡単なイラストで挑戦してみよう!と思いました。

で、ふと思い出したんですが、確か痛部屋晒しさんのブログにシャドウボックスの記事があったなぁ~・・・

ってな感じでその記事を見てみると、下にネコタ斑猫さんが製作されたエヴァンゲリオンのシャドウボックスが紹介されていたので、よし!取り合えずこれでいこう!!

と決心したはいいものの、なかなかその画像が見つからない!!実際その画像はエヴァンゲリオンのイラスト集に収録されていたものだったので、仕方無いとは思いましたがね。

で、材料ですが、材料は作り方によって微妙に違ってきます。例えば痛部屋晒しさんはマット紙の裏に小さめの厚紙を貼ったりして強度をあげていますが、ネコタ斑猫さんは葉書用紙を使って元々強度が高い物を使う事で、間に挟む厚紙の量を減らしています。

それで自分はネコタ斑猫さんのやり方でやってみました。
なので材料は・・・葉書用紙、厚紙、

道具・・・カッター、のり、ハサミ

手順1・・・取り合えず必要な枚数だけ印刷

手順2・・・順番に切り取っていく。

IMG_0363_convert_20100723163114.jpg

手順3・・・それぞれのパーツの裏に厚紙をところどころ付けていく

手順4・・・なるべくずれないように順番に貼っていく

完成!!!
IMG_0364_convert_20100723163212.jpg

・・・・
あまり立体的に感じないですね。

もう少し間に挟む厚紙を分厚くしたほうがよかったかも知れません。
なぜか額に入れてみると立体的に感じるんですよね。ですからまた100均でサイズがあった額を買ってきます。

横から見ればよく分かるんですけどね。

IMG_0365_convert_20100723163545.jpg

でもやっぱり隙間が小さいですね。次からはもっと分厚いものを挟もうと思います。

最後に 「コレをやっているとカッターの技術が向上しますよ!!」




コメントお礼

ぶらんちさんへ

>>バナー増えすぎ吹いた(笑

にぎやかでいいですよww

>>凝ってるのって高いよなww

その分見ていても飽きないですよ。

>>塗りは未公開なだけか、本当にこれからなのか・・・

たぶんこれからだと思いますよ。本日購入したホビージャパンにも塗装後の画像は載っていませんでしたし。

>>15000あれば好きなもの大概買えるぞ(笑
俺の不足金に絶対値つけても足りねぇw


長門への支出は惜しみません!!



[ 2010/07/24 22:48 ] 作ってみた | TB(0) | CM(3)

あかね色に染まる 3×3×3 の箱 レビュー

IMG_0290_convert_20100708223237.jpg

痛ルービックキューブの Ver.EXPENSIVE です。

何が違うかと言いますと、とりあえずお金がかかってます(たくさん)。


前回:材料・・・100均のルービックキューブ、10枚400円ののステッカー用紙

でした。


しかし、今回は!!

材料・・・一つ2000円ぐらいの高価なルービックキューブ、2枚で400円の高価なステッカー用紙

です!!!

得したこと・・・ルービックキューブの元々のシールを剥がすのが簡単だった。(授業中にすることができた)、

請求する代金が増えた。(なぜなら、依頼の品だったから)

損をしたこと・・・ステッカー用紙が高価なためにすごく緊張した。


もちろん作業は順調に進みました。

下の画像を見比べていただければ、分かると思います。


前回
IMG_0280_convert_20100608004123.jpg

凄く汚いです。 剥がすのにわざわざ水に浸けたり石鹸で洗ったりもしました。

その点コチラは
IMG_0288_convert_20100708222940.jpg

見違えるほど綺麗です。

ってな感じで、作業は順調に進みました。

途中でパソコンでの作業。

こんな感じ、

IMG_0289_convert_20100708223045.jpg

まあ適当に選びました。

本当なら使用した画像も載せたいんですが、ロゴ以外は全てR18なんで、

載せれません。

それから、切って貼っての繰り返し。

でも、この作業が一番楽しいです。貼ってるうちにどんどんイラストが完成させられて

いくので、わくわくします。

それで完成したのが、これです。

IMG_0291_convert_20100708223145.jpg

なかなかの出来栄えですなぁ~

後日コレを依頼主に返却すると、

「こんなイラストにしてくれと頼んだ覚えはない。」

とか言われましたけど、キッチシ金は払わせましたヨ。




コメントお礼

さとしゅさんへ

>>ストライクふぃっチーズの存在は知ってたが世界観についていけなかったという

確かにあれは銃とパンティーが好きな輩にしか分からないと思います。





コメントお礼

@ぶらんちd(•ω•') さんへ

>>そういや、ストライクの二期やってたんだなぁ~w(笑

未だやってないです、10月からですよ。

>>2000円!? もしかして、メガハウスの公式ルービックじゃね?w

確かそうだったと思います。

>>用紙は らしんばんで安く調達できたんじゃね?(笑

羅針盤はそんな物は置いてませんよ(笑
[ 2010/07/08 23:08 ] 作ってみた | TB(0) | CM(2)

ハルヒ ジクソーパズル レビュー



ハルヒのジクソーパズルです。

サイズは39×52だったと思う。

値段は本来ならば2100円のところ、

1050円で購入。

地元のデパートがドンキホーテに浸食され

るらしく、玩具売り場が全品半額セールを

行っていたんですよ。

ついつい買ってしまいました。

早速作成開始。



まずは外枠から組み立てます。

真っ先に長門を完成させて、

次に鶴屋さん>ハルヒ>ミクルの順で完成

させました。




完成。

ニスを塗ります。



しかしここで問題発生。

これを一体どこに飾るのか??という事。

で、仕方なくミクのジクソーパズルを

廊下へ追い出す事にしました。



今まで僕の痛部屋のために貢献してくれて

ありがとう~・・・
[ 2010/06/14 10:26 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

痛ルービックキューブ れびゅ~





リンク先の痛部屋さんからアイディアを頂き、作ってみました。



IMG_0280_convert_20100608004123.jpg



まず必要なもの・・・カッターナイフ(あれば便利)、ルービックキューブ、ラベル用紙

作り方は凄く単純です。

とりあえずシールをはがします。 (管理人はこの作業でものすごく時間を消費してしまいました)

100均のルービックキューブはお勧めしません。シールが剥がれにくいです。



IMG_0281_convert_20100608004225.jpg


それから印刷してカットするのですが、カットされる部分に口や鼻がくるようなものはやめましょう。

パソコンでの作業については、痛部屋ブログさんの方が詳しいのでそちらでどうぞ。

切る前に管理人はカバーフィルムを使用して強度を上げました。

切るのはカッターナイフがお勧めです。



IMG_0284_convert_20100608004405.jpg


それから貼って完成。

今回使用した画像は、Toheart2,PARA-SOL,ef.まじからっとれいでぃあんと,G線上の魔王,あかね色に染まる坂

です。

金は少しばかりかかるかもしれませんが、簡単ですので時間があればどうぞやってみてください。





>>ケロ もしかしたら各面の中心のキューブの向きを揃えるのは至難の技かもだから、崩すと大変かも

その通りです。パズル的要素も含まれますので、難しさ二乗です。
これは、単なる観賞用ですので、崩す事はまず無いですww
[ 2010/06/08 01:06 ] 作ってみた | TB(0) | CM(1)

痛電子辞書 レビュー

 今回は電子辞書を痛くしてみました。

本当は痛ノートパソコンを作ってみたかったんですが、

ノートパソコンが手に入らず、仕方なく家にあったCASIOの電子辞書を

痛くしました。

 まずは分解しましょう。

IMG_0262_convert_20100605150412.jpg

それと、ネジは失くさないようにきちんと保管しておきましょう。

そして、伸びるラベルシートに印刷。

 ここからは貼る作業に入るのですが、キーボードの方はキーの部分は切らずに貼ってから

後で穴の部分を切り抜きましょう。

 天板の方は、貼るだけです。端の方はなるべく余裕を持たせて余った部分は内側に

折込ましょう。

 ここからは自由ですが、管理人は光沢を出すためとインクが落ちないように

アクリルスプレーを吹きつけました。




 まずはマスキングします。

IMG_0274_convert_20100605150549.jpg


 スプレーを吹き付けて、乾いたらはがします。多分30分も待てば十分かと。

キーボードはタッチパネルだけマスキングしました。


IMG_0275_convert_20100605150817.jpg


とりあえず完成です。


正直言って今回は失敗作です。特にキーボード。

キーの部分の切り口がギザギザになってしまいました。

一様載せときます。

IMG_0276_convert_20100605150925.jpg

IMG_0279_convert_20100605154946.jpg

IMG_0277_convert_20100605151037.jpg





>ケロちゃん 行動力◎やね

あと、財力と時間ですね。

>実習生 やべぇ、店で売れるレベルじゃねえかwww

そうですかね、デザインナイフ等を使用した方がキレイにできたかもしれません。
[ 2010/06/05 15:51 ] 作ってみた | TB(0) | CM(2)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
