ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミトレへ行ってきた~(遅いけどww) +その他もろもろ

すいません、長期間ブログを放置してました・・・





えぇ~~っと。


だいぶ前ですけどコミケへ行ってきたのでそろそろこの手のイベントにも慣れてきたところだろぉ~~


とか思いながら、東京での恩人に再会を果たすべくインテックス大阪まで行ってきました。



これからあったことをそこはかとなく書き連ねますが、一応言っておきます!!



今回は決して買うのを目的にして行っている訳ではありません!!


え?何のためかって?


理由としては三つ。


?先ほども言ったように再開を果たすため。


?大阪に住んでいるものとして、参加しておこうと思ったから。


?友人がコミケに参加したいなぁ・・・とか言ってたので、管理人が「だったら慣れるためにコミトレでも行っとくか?」と提案したから。



なので買う目的はありません。







まず朝・・・・・



先日中に友人と天下茶屋駅で待ち合わせの予定を立てた。



朝8時前ぐらいに天下茶屋駅というハードとも言いがたい予定・・・


想像はついていたが友人は来ていなかった・・・・


8時になってやっとのこと友人の自宅の電話で友人の父親が出たが・・・・・


途中で友人に代わり「ごめん、今起きたとこ。」


とかいう予想通りの展開。


管理人が電話をかけなかったら一体どうなっていたことやら・・・・


で、かれこれ極寒のなか管理人の到着から友人の到着まで待たされること1時間半!!



なぜか駅のコンビニには日曜にもかかわらず、先週のジャンプが置いてあったので立ち読みして待ってましたww



そっからコスモスクエア行きに乗って~~



やっと中ふ頭駅着!!



本当なら1時間半前に来ていたはずなのに、遅れたためか列はほぼ最後尾・・・



まぁ、買う目的はなかったからいいんだけどね。


それからは友人とモンハン3rdをして時間を潰しました。




会場inは思いの他スムーズ。



そりゃコミケと比べりゃ当然かww



何だかんだで会場には入ったわけですが、先ほども言いましたように目的がありません。



なのでよく分からずに、列が伸びていた「てぃんかーべる」さんの待機列に待機。




順調に列は進んでいきましたよww



途中までは・・・



ある時いきなり列があり得ないスピードで進み始めました・・



どうやら在庫がなくなってしまったようですww



あまり残念と言う気持ちも抱けずに終わってしまった自分って何なんだろう?



とか思っていましたww



 それからはやはり行くところがありません。






ぶらぶらしてぇから、



ビミョーに列が伸びていたサークルの待機列にとりあえず並んでみましたww




どこのサークルかも分からなかったので、最後尾看板に書かれてあった名前をチェック!!



W'N'B


??



訳が分かりませんでした。



とりあえずパンフの中を読み漁ってみましたが、さっぱり分からずww



そうこうしていると前に並んでいた方が・・



「ワンブって言います・・。」



と。




言ってくれました。






やっぱりこちら側にいらっしゃる方って親切な方が多いですよね。



普通なら聞かないと答えてくれないと思うんですけど、何も言わなくても突然教えてくれたのでビックリしましたが、とても嬉しかったです。




てな感じで結局買ったのはC79で販売されていたグッズセットだけ・・・



奏ちゃんのカレンダーが入ってましたので、買ってよかったと思ってます。



それからというもの、ビラが大量に置かれてあるところに行って適当にビラを漁り、・・・・




会場を後にしました・・・



ちなみに紙袋のイラストはこんな感じ・・


IMG_0549.jpg

IMG_0548.jpg









再開しようと思っていた恩人の方も会場を出られたようなので、待ち合わせをして再開を。




その方はサーチケで入場されていたので、てぃんかーべるはきちんとゲット出来たようでした~




いいなぁと思いながら総出費を尋ねてみたところ、快く5万円ぐらいと答えてくれました。




やっぱりそれぐらいは使うもんなんですねww




早く大人になりたぁ~い!!(妖怪人間ベム より。)



他にはどうやって大阪まで来られたのか聞いてみたり~~~~




みたいな感じで、最後に再開の約束をしてお別れをしました。











コスモスクエアに乗って本町へ、




そっから難波へ行って歩いて日本橋まで~~




ゲマズの前あたりでワンブの自分と同じ紙袋を持った人を発見しながら自分は




「あぁ~~、行ってきたんだなぁ~~」




と思ってました。




日本橋のマクドナルドに行って席を確保して・・・・・・




PSP起動!!




ww




はい。




いけない行為です。



なので後でマックポークひとつだけ買いに行きましたww




でもほとんどは噂のモンハンです。




知らないうちに2時間以上経っていたので、店を後にしました。




え?それから?



電車に乗って帰路へ着きましたww




だってする事無いんだもんww




ではこの話終わり。









・PSPを痛くしてみたんだな



実を言いますと以前にも自分のPSPをシャナ風に痛くしてみたことがあったんですけど、



それからPSPのシェルを透明なものに取り替えたため、普通のPSPに戻っていたわけです。



シェルが透明なので使用するステッカーを無地のホワイトのものにしてしまうと、シェルが透明な意味が無くなってしまうので、



今回使用したものは透明のステッカー用紙です!!



結構高かったですww



だいたい伸びるステッカー用紙と同じくらいしました。




まぁ作り方はこんなところで説明するよりも、「痛PSP」とでもググれば早いと思います。




正直、画像を探す時間とステッカーをカットする根気とステッカー代があれば誰でも作れると思います。




長々と説明するより画像を見たほうが早いと思いますので載せときます。


DSCN0441.jpg


DSCN0439.jpg



はい、穹ちゃんですよぉぉ!!!!!



モニター部分にも貼ってみました。




はじめはどうなるんだろうなぁ~



とか思って実験的にやってみたんですけど、モニターを光らせてみるとイラストはほとんど見えなくなりました。



強いて言えば、穹ちゃんの目の黒い部分がモニターを光らせてもどうしても残ってしまいます・・・・

DSCN0438.jpg



たまに不便ですww



まぁそれを除けば特に問題は無かったので、そのまま貼りました。




本当は後側にLEDを入れて照らしたいんですけど、今の自分にはLEDを買う金すらありませんww



まんま、その日暮しですよ・・・マッタクww



ちなみにLRボタンは中国から取り寄せた青いものに取り替えてます。

DSCN0440.jpg


それのほうがいいかなぁとか思いまして、、はい・・・



それにしても中国安いねww



iPod nano Ver.touch のパチ物なんて20ドル・・・



いわゆる1600円ぐらいだよww



流石中国!!



円高の今だからこそ輸入が有利なのだ!!




・妄想ぷろとこるをやってみてるww



はい感想はただ1つです・・・



正直に言います・・・・







セラァァァァァ!!!! カワイィよぉぉぉ!!!!!!






・・・・・・



ってか「妄想ぷろとこる」って知ってます?!




知ってる人に聞きます・・・




やってみようと思いましたか?




「聞いたことないしぃ~~」とか



「作画が微妙だしぃ~~」とか



「触手とか異種系きらいだしぃ~~」



なのど言う理由でやらなかった人の中で、



「どちらかと言えば妹キャラが好きだなぁ・・」



なんて思ってる方・・・



後悔してください!!




いや、マジ言いますけど「セラ半端ねぇっす!!」




体験版やったときから思ってたんですが、



「セラまじで半端ねぇっす!!!」




え、おかしぃんじゃないかって?!



あぁ可笑しいともww


(そっちかよww)



wwwwwwwwwww



フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフf・・・・





あっハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ・・・・・





深刻なエラーが発生しました・・


深刻なエラーが発生しました・・・



ザザザ・・・ザ・・ザザ・・・・・----ブツッ。




IMG_3282.jpg





取り乱してしまいましたw



そういやトライアングルとHPで妄想ぷろとこるのPOPがダウンロード出来たと思います。



ってことでこの話終わり!!








コメントお礼


コメント下さった皆様

今回はまことに勝手な都合でブログを放置していたことに関し、心からお詫び申し上げます。
以後も「雪華、舞う、空」を何卒よろしくお願いいたします。



旧さっちゃん新聞さんへ

>>やあ あけおめ&ことよろ!(b^ー°)


オフいいなー 俺も今度やるべかな

社交の場が増えるって素晴しいことですよ~~


>>大学のサークル入ったら活動の一環としてコミケに出店してみたい、同じ種族の人達が周りに山ほどいらっしゃるという素晴らしさ。体感してみたいわ(´・ω・`)y─┛~~oO

そのときは、ご一緒にww


実習生さんへ

>>いいないいなー京&ワン子とかいいなー

ぜってー次は行ってやる!!

いつか一緒に行きたいですよぉ~~


神崎・H・アリア さんへ

>>私の部屋も痛部屋なのですが中学生でここまでするのはすごいですね!

コメントどうも有難うございます!!返事遅くなってすいません。
おぉぉ~~そうなのですか!
いやぁ~~、仰るとおりで学生なので大変経済状況が厳しいです!!
でもやりがいがあるのでこれからも続けていきますよぉ~~。


>>なんか尊敬します^^

いえいえこちらこそ~~


tomo&nemousuさんへ

>>学生なのにエロゲ買っていいのか??

生徒会の一存の杉崎鍵 or 泉こなた を参照・・
スポンサーサイト
[ 2011/02/26 19:41 ] イベント | TB(0) | CM(2)
コミトレなんてすっかり忘れてたわwwww

懸賞論文の賞金も手に入ることだし、夏コミでは5万くらい使ってやんよwww
[ 2011/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
俺も行けば良かった~

てか忘れてたwww

あとブログ移転しました。

見てもあんまりいいこと無いけどwww
[ 2011/03/10 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
