ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ買ってきた

前回の記事では恋チョコが届いたということしか書かせてもらわなかったんですけれど、

恋チョコのプレイ感想は少々お待ちください。


まぁ、成績が悪すぎて親にパソコンを没収されてしまったからなんですけどねww


これからはブログの更新回数を減らして、複数の記事を同時に書かせてもらおうと思います。


恐らく、二週間に一度ぐらいしか更新できないと思うんですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。






先ほども言いましたように、複数の記事をまとめて書いていくんですが、

今回は記事を4つ程書かせてもらいます。





まず一つ目。

ローソンでの収穫について、

皆さんも知っての通り、ローソンではここ最近けいおんフェアが行われているんですよね。

でまぁ、管理人は当然ながらお菓子を買い漁ったんですけど、色々と面倒なことになってしまいました。


面倒なことその一。

お菓子の処理。

全く持って言葉の通りです。

まず11/9

難波駅前のローソンに行ってみる。

入り口のすぐそばに置いてました( ̄◇ ̄;)

一般人が見たら二度とローソンに来ないんじゃないか?!
といった具合まで残念でした( ;´Д`)

まぁそんなのもたったの一日で終わるんですけどねww

入って、まず何となくローソンを一周程歩き回る、そして止まる、このときは全種余裕で残っていました。
そして、チョコレート4枚とラスク2袋、果汁グミ、キシリッシュを1つずつ。

計8個のお菓子と、ファイル4枚・・・・あれ?

二つ足りないんじゃね?

・・・・・・・


はい、どうやら管理人は争奪戦を甘く見ていたようでした_| ̄|○

朝学校に行くときに手に入れた先ほどの4枚。

取り合えず、唯、澪、律、梓、を確保していましたが、争奪戦は予想以上に恐ろしいものでした・・・

管理人の考えとしては、

「どうせムギのファイルなんか誰も取らねェだろ(´Д` )まぁ学校終わっても欲しかったらもらってやってもイイかな♪(´ε` )」

みたいな甘い考えをしておりました。

そんな感じでクラブ帰りにLAWSONへ!!

店内が非常に寂しくなっておりました(T ^ T)

つい9時間前まで沢山のキャラクターで賑わっていた店内・・・

もはや見る影もありません(-_-;)
あるのは「けいおんキャンペーンは終了いたしました」
という添え書きがあるだけ。

でも管理人はめげません!!

帰宅途中に電車内で地元のローソ

ンの場所を手当たり次第に調べ、

家に着いたら即座に着替え、財布・携帯を完備!!

そして自転車にまたがりいざ出発!!

隊長!!ターゲット確認!!突撃するであります!!

よし、突撃ぃぃ!!!


このとき管理人は悟りました・・・

やはり神(ヤ◯ヴェ)は私のことを常に見守ってくれていると・・・

一様キリスト教の学校に通ってますので、仏ではなく神でいくとします( ̄ー ̄)

地元のローソンも難波駅前と同じく、入り口間近に置いてました( ̄◇ ̄;)

まさか全国のローソンで同じことをしてるんじゃあ無いだろうなww

やはり管理人の予想は間違ってはいませんでした!!


運良くムギと全員集合のファイルだけが大量に残り、その他は全滅という始末でした(⌒▽⌒)

流石ムギというかなんというか(-_-;)

まぁそれで気持ちよく帰れればよかったんですけどね。

こんな世の中だから必ずいるんですよ、DBKというものが!!

※DBK・・デブでキモいブスの略


ローソンから出て自転車にまたがり帰ろうとしていたところ、

DBK「なにぃーーあの人ぉーー(´Д` )」

とか言ってこっちを見ていました-_-b

まぁ当然ながらMAXな殺意をこめて睨みましたよ( ;´Д`)

でもデブはデブだけに性格もずぶとい!!

まだ見ていたんで無視して帰りました。

結局管理人は明治製菓を計12個購入したわけで、それからが問題なわけです。

まず学校のロッカーに詰まっている4枚のチョコレートを食前にむしゃむしゃ( *`ω´)

時間があれば果汁グミとXLISHを噛み( ;´Д`)

おまけにキャラメルコーンとラスクと綿菓子っていうお菓子三昧な生活でした。

世の中の女性ならまず考えられない話ですよね( ̄▽ ̄)

だがしかぁ~し!!

管理人は体重が増えるどころか、逆に減っていました。


現在の数値・・・

身長180cm
体重57.9kg

というやや細めの体型であることを晒してみるww


ファイルは全種揃ったんですが、薄々感付いてた状態に陥り、一週間程放棄( ̄▽ ̄)

流石にもったいねェな~と思い、飾ってみることにしたわけです。


ここから管理人の才能発揮!!


はじめの考えとしては、とりあえずファイルを額かなんかにいれて飾ろうかなぁ・・


とか思っていたわけなんですが、額なんて高いから手が出せないなぁ・・


と思い、「そうだ!!ダンボールで額を作ろう!!」


という考えに至ったわけです。


というわけで工作開始。


Twitterで見ていた方は知っているかもしれまんせんが、こんな感じです。

IMG_0245_convert_20101117214120.jpg


このように4辺に分けて切り取りました。


ダンボールの台紙だけを切らないようにカッターで切れ込みを入れました。


そしてこれをファイルの端にはめて、ジョイント部分はホッチキスで留めます。


はじめはホッチキスが見えないようになんか貼ろうかな~と思っていたんですが、


遠くから見てみるとあまり目立たなかったんでそのままにしました。


こんな感じ・・・


IMG_0246_convert_20101117214210.jpg

で、当初の目的どおりに飾ってみました、


IMG_0247_convert_20101117214318.jpg


ダンボールが木のように見えて、なかなかいい感じです(^▽^)b


こうなったんだからどうせなら、けいおん仕様にしちゃえばいいジャンという悪魔のささやきが~~


ってなわけで、ほかにもいろいろとあった、けいおんグッズを飾ってみることにしました。


まずこれ、


IMG_0258_convert_20101117215954.jpg


けいおんくじで当たったピンズセットです。


これにも少しばかり工夫をば・・・


とりあえず100均に行って、フェルトを購入。


IMG_0261_convert_20101126214207.jpg


そして、この前作ったシャドウボックスを分解し、


工作開始!!


経過画像・・・・・・・


IMG_0267_convert_20101126214746.jpg


だいたい何を作っているかわかりましたか?


もったいぶってもしょうがないので、とっとと晒します。


IMG_0265_convert_20101126215337.jpg
(ちょっと管理人の顔が映っているけど気にしなぁい。顔が知りたかったらお互い信用できるようになったら晒すかも)

こんな感じに額に入れてフェルトの上に飾ったわけです。


なんか、一気に高級感が増しました!!


あと、これまたくじの景品で、グラス


IMG_0262_convert_20101126214407.jpg


これは特に飾るのに工夫はしません。(面倒くさい)


あと、だいぶ前に買った「GO!GO!MANIAC」のCDを飾ってみると、、、


こんな感じ



IMG_0268_convert_20101126215424.jpg



たったこれだけで机の上がけいおん仕様に~~


ぱちぱち・・・・・


それより、先ほどからちらちらと移っている魔法少女っぽい靴は気になっていたりしませんか?


今回はそちらの方をメインに紹介していこうと思っていたんですが、けいおんフェアの説明が長くなってしまいました。


こちらもTwitterで紹介していたんですが、


こんなものを買ってきました、


IMG_0229_convert_20101117213340.jpg


なのはのジグソーパズルです。

値段は3200円。


管理人にとってはかなりの出費でした。


それだけに完成がすごく楽しみでしたww


早速開けてみて中身をばらばら~~


ぱっと見た感じ、「難しそう・・・」というのが正直な感想でした。


けっこうわかる部分も多かったんですが、空やコンクリ、バリアジャケットの部分が面倒くさそうでした。


でまぁ、基本通りに枠から組み立てていきます。


IMG_0230_convert_20101117213438.jpg

枠が出来上がったのでその日のノルマは終了~


と言った感じで、のんびり作っていこうかなぁ~と思っていたんですが、


二日後にyuki氏とカラオケに行く予定が立っていたもので、成績が悪かったのもあって、


母親が俺が学校に行ったあとでわざわざ学校に電話しやがり、教師から呼び出しを喰らいました!!


そんなにわが子を苦しめて楽しいか? と腐れ親に尋ねたい。


しかしこれのおかげで管理人のやる気に火がつきました!!

(もちろん勉強じゃないですよww)


ジグソーパズルが原因で学習時間が削られると言うなら、早く終わらせればいいんだろ?


ということで、急ピッチで組み立てから糊付けまで終わらせることに成功しました。


結局かかったのはたったの三日、一様1000ピースありますww


こういう時って人間の集中力って凄いよね。


あぁ・・もちろんカラオケには参加しましたよ。


製作過程はとりあえず載せときます。


IMG_0231_convert_20101117213633.jpg


まずは顔から、顔が見えていたほうがやる気出るかなぁと思ってww

嘘です。。顔が一番わかりやすかったからです。


その次



IMG_0236_convert_20101117213739.jpg

急に進みました。


結局最後まで空とコンクリは残りました。


ここからが苦痛でした、手当たり次第に色や形が合いそうなピースをはめてみて、違ったらはずすの繰り返し・・


よく集中力もったなぁ、、とか後になって思ってみたりする。


その次、


IMG_0240_convert_20101117213834.jpg


出来上がりました。


ちょっとした達成感を味わいました、、が!


ここからが本番です。


実を言うと、管理人は糊付けが大の苦手・・・


なのでとても緊張しました。


まぁ、うまくいきましたけどねww


塗装後・・


IMG_0241_convert_20101117213924.jpg


テカリがあります、

でもこれで終わりじゃない・・


乾燥という大切な作業は管理人が学校に言っている間に終わっていました。


帰ってきて早速飾ってみる、ワクワク・・




どど~ん!!


IMG_0243_convert_20101117214014.jpg

完成!!


やっぱりパズルはポスターと違ってなんか落ち着きがありますよね。


やってよかったと後になって思うww






・穹 抱き枕カバー イヴに再販!!

らしいです、


っていうかもう管理人は12600円振り込みましたww


いや、買うに決まっているでしょう?


これを買わんでいったい何を買うんだ?


みたいな感じに管理人の中ではなっています。


おかげで所持金がゼロになりました・・・


こんなんでコミケ行けんのか?


いやいや、・・・・・行けません。


だからなんとしてでも金を手に入れなければ!!

というわけで、頑張ります。


穹が応援してるぜ!!






コメントお礼


うーさんへ

>>とらのあなで予約すりゃよかったorz
自分はゲーマーズの店舗で予約したんでテレカと主題歌CDしか付いてきませんでした(涙)
今現在プレー中です。

パソコンが出来るのが羨ましいです!!ところで、うーさんも未散ファンなんですか?

>>紅白に出して欲しい歌手はいっぱいいますね。

川田まみさんもそうですし、Liaさん・美郷あきさん・茶太さん・YURIAさん・Dreamy crownさん・片霧烈火さん……etc

もうキリがないですねwww

管理人さんは他に紅白に出て欲しい歌手いますか?

てかNHK紅白にアニメ・声優枠作ってくれよwww

確かに多すぎてキリがないですねww、自分としてはCD売り上げ一位を取ったんだから放課後ティータイムや初音ミク(高画質PVだけで)出場させて欲しいですww

>>それでは恋チョコ途中なので。

個人的にはネ申ですよ^^

本当に羨ましい限りです。


実習生さんへ

>>スクールフェアお疲れ!!

本当に疲れましたよ!!

>>恋チョコの感想よろしく(^o^)/
それ見て買うか決めるわ

まだ感想は書けてませんが、正直言って「ネ申」です。


ぶらんちさんへ

>>俺基本PCは親の横っていう約束だから安心の健全さだわwwwww

どうあがいてもエロゲなんて起動できないw

勧められて借りてインストした東方でさえもアンインストールされたしなwwwww

ノートPCでも中古で買えば良いのに・・・

>>あの改装は確かに微妙だなw

カード持ってなきゃほとんどどこも入れないしwwwww

客が少なすぎてワロタww

>>グッヅを作る・・・・見習いたいよw⊂((・x・))⊃

妄想力と根気が無い君には到底無理な話だよww
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 22:08 ] 作ってみた | TB(0) | CM(2)
虫歯になるなよwwww

もしかして管理人さん、ちょっと映っているのから判断して、イケメソですか!? (笑

っていうか相変わらずいいセンスしてるなw
ダンボール工作うますぎだろ(; ̄ェ ̄)


そういえば、12月の27日発売の分から恋チョコがG'magazineで連載じゃなかったかな?w
[ 2010/11/26 23:44 ] [ 編集 ]
相変わらずのクオリティで安心したわwww

勉強はまあ親と教師はガミガミ言うのが仕事やから諦めて適当に話聞いてたらいいんじゃね??

とりあえず進学さえ出来ればどうにかなるから進学できる程度に勉強すればおk(経験談)
[ 2010/11/28 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
