ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグサイズのシャドウボックス  作ってみた

どうもお久しぶりです。


テストが近いこともあって、なかなか更新する機会がない管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


それとお気づきになられた方も多いと思いますが、本ブログはブログ名を変更させて頂きました。


おぉぉ~  ぱちぱち・・・・


今回のブログ名にはこんな思いがこめられています。


雪華(雪花)・・・雪の結晶のこと。 すべて六角形であり、統一性がある。



このことをメインとして考えてみた結果、雪花のように統一感のある美しい痛部屋を作り上げていこうと言うものです。


まぁ、あえて3語に分けたのは「雪、無音、窓辺にて」のパチりですけど。


それとブログを見たら分かるように、管理人は恋と選挙とチョコレートを全力全開で応援しております。


なので、この前に日本橋でもあった体験版の配布会に参加してまいりました。


一様自分中三です!!    身長は179cmぐらいはありますが。


もし恋チョコ大好きだぁ~!!


なんて方がいらっしゃったらぜひぜひコメントください!!


ちなみに管理人は未散派です!!



そんなかんじで恋チョコをこよなく愛する管理人が久しぶりに記事を書くネタにしたものを今から紹介していきたいと思います。








記事のとおり管理人が作ったのはシャドウボックスです。



今回使用した材料は、大量に入っていながら650円とお得なペーパークラフトなどに使うPOP用紙です。


なるべく厚口のやつが欲しかったのでこれにしました。


IMG_0120_convert_20101001232415.jpg


で、シャドウボックスは前回も作らせていただいているんで、特に作り方は説明いたしません。


しかも、使用するイラストによって切るとこ違うしね。



まぁ作ってる途中がこんな感じ。


IMG_0121_convert_20101001232506.jpg


サイズがでかいんで結構雑ですww


でもまぁ遠くから見ていたら分からないですよね。


実際今回は全部で背景込みで5枚構成にしました。


あまりに多いと途中でやる気をなくしてやめちゃうからねww



これをやったのが昨日の夜ってかもう一昨日かっ!?



で、完成したのが学校の授業中です。



まぁ切る作業は終わってたんで、あとは貼るだけでした。



ちなみに今回はサイズがでかかったので、厚紙じゃなくてダンボールに変えてみました。



IMG_0122_convert_20101001232552.jpg



というよりコレ見てもあまり立体的に感じないですよね?


ちょっと横に影があるかな~  みたいな感じになってると思うんですけど、本当は違うんですよ!!



ちゃんと立体的に見えますからねっ!!



 

あとは額に入れればいいんですけど、なかなかサイズがでかい額でなるべく奥行きもある額がないんですよね。



頑張って探してるんですけど。



ま、今回もまたまた簡単? と言うか作業は単純なので、根気があれば出来ると思います。

あと、実行力もww 


手先の器用不器用はあまり気にしなくてもいいと思いますよ。実際管理人もそれほど起用とは言えませんしww







コメントお礼


さとしゅさんへ

>>全方向再生・・・・・実際に体験してみにゃわからんな…

よく聞いてみるとほんの少しだけ音を二重にしているようです。
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 03:18 ] 作ってみた | TB(0) | CM(4)
千里LOVE♡
すごいイイ感じッスね♪(v^_^)v
未散もスキですけど♡
やっぱり千里LOVE♡ですね(笑)
Twitterでは「Ryuzinooのネームでボヤいてます♪♪
オレもブログなどで負けないように!
頑張って応援していきたいと思うッスv(^_^v)♪
[ 2010/10/02 03:30 ] [ 編集 ]
恋チョコ大好きだー!

体験版マジ神っす

自分は未散も好きですが衣更も好きです(`・∀・)b
[ 2010/10/04 01:29 ] [ 編集 ]
ほんま器用やな~

兄貴やおっさんをぶっ潰す勢いで頑張れよ~
[ 2010/10/04 22:12 ] [ 編集 ]
恋チョコ楽しみすぎる

自分も未散が一番ですね。

手先が器用で羨ましいです(自分はそもそも指太いし。細かいこと苦手で、大雑把なので)

Twitterではuh1208でつぶやいています。フォローもお互いしていますね。

これからも読み続けます!
[ 2010/10/06 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
