ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G線上の魔王 アクリルプレート

最近まったく更新していなかった管理人ですが、やっと書く記事が出来ました!!


話が少しずれるんですが、おとといあたりに地元のデパートが数ヶ月前から行っていた大改装がおわり、会員制ディスカウントストアとして生まれ変わりました。


そこで、管理人にとって嬉しくないことが一つ、嬉しいことが一つあります。


前者・・・家電コーナーがない。

これは管理人にとっては大ダメージです!!

まったく家電が売られていないと言うわけではないんですが、文具コーナーにコピー用紙とラミネーターが売られ

ているぐらいで、凄く規模が小さいです。


後者・・・マニアックなインテリアが増えた。

例えば今回紹介するようなアクリルプレートが葉書サイズからポスターサイズまで売られていたりするなどと言

う、地方のショボイデパートとは考えられないような品揃えもときたま見られることです。



このことからも分かるように、デパートが改装されたことによって手軽にインテリアなどが手に入るようになった


ので、工作のバリエーションが増えると言うことです!!








それでは本題に入っていきたいと思います。



まず、今回使用したアクリルプレートについてですが、


特徴・・・ガラスのように傷つきにくい。 重さもプラスチックのように軽く、落としても割れにくい。


IMG_0098_convert_20100925032706.jpg



で、今回使用したデザインがG線上の魔王であったということです。


G魔の画像を漁りまくっていい画像を探していたんですが、なかなかいいのが見付からずに仕方なくスタンド画像

のデータを直接使っておりますのでご了承ください。



結果できたものは


IMG_0106_convert_20100925032908.jpg


作業としてはまず、スタンド画像から必要な画像を選び出す。


次に、それらをつなげる。


管理人はメーカー画像を透過させて合成させましたが(ちなみに合成にはペイントソフトは使えませんでした)、


そこまでしなくても良いと思います。


ってな感じで印刷して挟んで飾るだけです。


ぜひ簡単なので皆さんもお金に余裕があれば作ってみてください。


ちなみに管理人が使ったのは写真用紙です。


[ 2010/09/25 03:43 ] 作ってみた | TB(0) | CM(1)
あの改装は確かに微妙だなw

カード持ってなきゃほとんどどこも入れないしwwwww


グッヅを作る・・・・見習いたいよw⊂((・x・))⊃
[ 2010/11/04 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
