ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポスターハンガー 作成

この記事のタイトルを見て分からない人もいらっしゃると思います。

ポスターハンガーとはそのまんまで洗濯物ではなく、ポスターをかけるものです。


市販のものもあるんですが、貯金しないとダメなので、今回は格安で作る方法を教えたいと思います。


では本題に・・・・・・



まずは材料の説明からします。

製作費というのは大概が材料費となりますので、材料はなるべく安いものを選びましょう。


で、今回管理人が目を付けたのは、100均のハンガーです。




絶対に針金で作られた、自由に変形するものを購入してください。


手順1・・・弦の部分の真ん中に印または折り目を付ける。





手順2・・・両端の曲がった部分を伸ばす。

伸ばして円くしましょう。





手順3・・・印が真ん中にくるように両端を曲げましょう。





この時両端を潰しましょう。


手順4・・・クリップを装着します。





こんな感じです。


手順5・・・完成






早速使ってみました!!


この道具の便利なところは、最近多いリバーシブルのポスターを簡単に飾ったり、外したり出来るところです。


さらに見た目もナイス!!!





とてもすっきりしています。


特にあの初音ミクのポスターが凄く綺麗です!!


それはポスターの説明かっ?



なんか洗濯物みたいですけど、これからはハンガーのデザインも凝っていきたいと思います。
[ 2010/09/13 07:42 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
