FC2ブログ

ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綾波レイ シャドウボックス

今回は初のシャドウボックスという事で、取り合えず簡単なイラストで挑戦してみよう!と思いました。

で、ふと思い出したんですが、確か痛部屋晒しさんのブログにシャドウボックスの記事があったなぁ~・・・

ってな感じでその記事を見てみると、下にネコタ斑猫さんが製作されたエヴァンゲリオンのシャドウボックスが紹介されていたので、よし!取り合えずこれでいこう!!

と決心したはいいものの、なかなかその画像が見つからない!!実際その画像はエヴァンゲリオンのイラスト集に収録されていたものだったので、仕方無いとは思いましたがね。

で、材料ですが、材料は作り方によって微妙に違ってきます。例えば痛部屋晒しさんはマット紙の裏に小さめの厚紙を貼ったりして強度をあげていますが、ネコタ斑猫さんは葉書用紙を使って元々強度が高い物を使う事で、間に挟む厚紙の量を減らしています。

それで自分はネコタ斑猫さんのやり方でやってみました。
なので材料は・・・葉書用紙、厚紙、

道具・・・カッター、のり、ハサミ

手順1・・・取り合えず必要な枚数だけ印刷

手順2・・・順番に切り取っていく。

IMG_0363_convert_20100723163114.jpg

手順3・・・それぞれのパーツの裏に厚紙をところどころ付けていく

手順4・・・なるべくずれないように順番に貼っていく

完成!!!
IMG_0364_convert_20100723163212.jpg

・・・・
あまり立体的に感じないですね。

もう少し間に挟む厚紙を分厚くしたほうがよかったかも知れません。
なぜか額に入れてみると立体的に感じるんですよね。ですからまた100均でサイズがあった額を買ってきます。

横から見ればよく分かるんですけどね。

IMG_0365_convert_20100723163545.jpg

でもやっぱり隙間が小さいですね。次からはもっと分厚いものを挟もうと思います。

最後に 「コレをやっているとカッターの技術が向上しますよ!!」




コメントお礼

ぶらんちさんへ

>>バナー増えすぎ吹いた(笑

にぎやかでいいですよww

>>凝ってるのって高いよなww

その分見ていても飽きないですよ。

>>塗りは未公開なだけか、本当にこれからなのか・・・

たぶんこれからだと思いますよ。本日購入したホビージャパンにも塗装後の画像は載っていませんでしたし。

>>15000あれば好きなもの大概買えるぞ(笑
俺の不足金に絶対値つけても足りねぇw


長門への支出は惜しみません!!



スポンサーサイト
[ 2010/07/24 22:48 ] 作ってみた | TB(0) | CM(3)
気用('・ω・`)

俺は調子が悪いときは、針に糸が通りにくいのと同じ感覚でiPodにイヤフォンがはいらないorz

っていうかブラック★ロックシューターのアニメがついてくる雑誌を調達しなければ!

G's magazineも買わねばw
[ 2010/07/25 01:31 ] [ 編集 ]
相変わらずすげえwww
俺は不器用やからむりやなー
今そんなことやってる余裕ないし
あー早く院試終わってエロゲやりてー
[ 2010/07/25 17:33 ] [ 編集 ]
初米失礼します><
楓と申しますー。

>シャドウボックス
ほぉぅ、なかなか奥深そうな作業ですなw
細かい作業は苦手なんで尊敬しますw

>相互リンクの件
相互リンクに誘っていただいてありがとうございます><
こちらのリンクは完了しましたのでご確認くださいませ。
それではこれからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/07/25 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。