FC2ブログ

ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G線上の魔王 アクリルプレート

最近まったく更新していなかった管理人ですが、やっと書く記事が出来ました!!


話が少しずれるんですが、おとといあたりに地元のデパートが数ヶ月前から行っていた大改装がおわり、会員制ディスカウントストアとして生まれ変わりました。


そこで、管理人にとって嬉しくないことが一つ、嬉しいことが一つあります。


前者・・・家電コーナーがない。

これは管理人にとっては大ダメージです!!

まったく家電が売られていないと言うわけではないんですが、文具コーナーにコピー用紙とラミネーターが売られ

ているぐらいで、凄く規模が小さいです。


後者・・・マニアックなインテリアが増えた。

例えば今回紹介するようなアクリルプレートが葉書サイズからポスターサイズまで売られていたりするなどと言

う、地方のショボイデパートとは考えられないような品揃えもときたま見られることです。



このことからも分かるように、デパートが改装されたことによって手軽にインテリアなどが手に入るようになった


ので、工作のバリエーションが増えると言うことです!!








それでは本題に入っていきたいと思います。



まず、今回使用したアクリルプレートについてですが、


特徴・・・ガラスのように傷つきにくい。 重さもプラスチックのように軽く、落としても割れにくい。


IMG_0098_convert_20100925032706.jpg



で、今回使用したデザインがG線上の魔王であったということです。


G魔の画像を漁りまくっていい画像を探していたんですが、なかなかいいのが見付からずに仕方なくスタンド画像

のデータを直接使っておりますのでご了承ください。



結果できたものは


IMG_0106_convert_20100925032908.jpg


作業としてはまず、スタンド画像から必要な画像を選び出す。


次に、それらをつなげる。


管理人はメーカー画像を透過させて合成させましたが(ちなみに合成にはペイントソフトは使えませんでした)、


そこまでしなくても良いと思います。


ってな感じで印刷して挟んで飾るだけです。


ぜひ簡単なので皆さんもお金に余裕があれば作ってみてください。


ちなみに管理人が使ったのは写真用紙です。


スポンサーサイト
[ 2010/09/25 03:43 ] 作ってみた | TB(0) | CM(1)

ポスターハンガー 作成

この記事のタイトルを見て分からない人もいらっしゃると思います。

ポスターハンガーとはそのまんまで洗濯物ではなく、ポスターをかけるものです。


市販のものもあるんですが、貯金しないとダメなので、今回は格安で作る方法を教えたいと思います。


では本題に・・・・・・



まずは材料の説明からします。

製作費というのは大概が材料費となりますので、材料はなるべく安いものを選びましょう。


で、今回管理人が目を付けたのは、100均のハンガーです。




絶対に針金で作られた、自由に変形するものを購入してください。


手順1・・・弦の部分の真ん中に印または折り目を付ける。





手順2・・・両端の曲がった部分を伸ばす。

伸ばして円くしましょう。





手順3・・・印が真ん中にくるように両端を曲げましょう。





この時両端を潰しましょう。


手順4・・・クリップを装着します。





こんな感じです。


手順5・・・完成






早速使ってみました!!


この道具の便利なところは、最近多いリバーシブルのポスターを簡単に飾ったり、外したり出来るところです。


さらに見た目もナイス!!!





とてもすっきりしています。


特にあの初音ミクのポスターが凄く綺麗です!!


それはポスターの説明かっ?



なんか洗濯物みたいですけど、これからはハンガーのデザインも凝っていきたいと思います。
[ 2010/09/13 07:42 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

ついつい買ってしまった。

今回は、カテゴリに「買ってきた」が追加されました。


このカテゴリでは、特に買って来たもののうち、グッズ関連ではないものを紹介します。


なので、グッズには興味がなく、日本橋などの怪しい電気ショップで発売されていた特売品が見たいなどという方に少しは興味を持ってもらおう(いわゆる釣り?)というものです。





・激安良音質スピーカー


えぇーと本日日本橋で買って参りましたスピーカーのレビューです。


とりあえず値段を言いますと、なんと激安の 980円


「・・・・・なんだ普通じゃん。どうせUSBでつなげるPC用の小型スピーカーだろ?」


なんて人もいらっしゃるかもしれないので、言っておきます。


「決してPC用じゃあありません!!」


画像を見れば分かると思います。





激安にしては凝っていて、なんか木目入りの木材なんか使っちゃってるんですよ。


詳細

特徴・・・3Dサウンド機能搭載・ウッドボディー採用・ブルーLED採用(電源表示)・バスレフ装備


大きさ:横110.縦.126.高さ200 


※3Dサウンド・・全方向から音が聞こえているように感じさせる機能

 バスレフ・・音を逃がす穴



実際に使ってみて感じたこと



音はPCの奴よりはいい。 普通。


見た目は凄くいい。


性能は良過ぎ。



具体的に言いますと、3D機能と言うのが良いです。


ちなみに3Dモードは切り替え可能です。


試しに宇多田ヒカルさんの「Beautiful world」を3Dで流してみました。


すると、困ったことにメロディーばかりが聞こえてしまって声がぜんぜん聞こえてきませんでした。


そこで管理人は考えまして、メロディーしか聞こえないんだったらクラッシックとかは?・・・・


見たいな感じで「ジムノペディ1番」を再生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~!!




感動しました。


曲の良さにも勿論のこと感動したんですが、もっと感動したのが音質です。


本当に全方向から音が聞こえているように感じました。


本当に生で聞いたみたいな感じです。


ってな感じで、いい買い物をしたな~って感じです。


自分の部屋の片隅でずっと、ジムノペディとG線上のアリアと魔王を流し続けてくれています。
[ 2010/09/09 22:11 ] 買ってきた | TB(0) | CM(1)

単なるお知らせ

突然ですが、管理人は冬コミに参加しようと思っているのでお金を貯金しようと思います。

なので、ブログの更新回数が激減すると思われますのでご了承ください。






コメントお礼


ぶらんちさんへ

>>これが今朝言ってたやつかw
完成度高すぎwwwww


写真だと少し分かりにくいんですけど、本当はもっと可愛いんですよ。

>>俺はねんどろいどばっかだからフィギュアもほしいよう...

フィギュアは完成度が高いものを選んだほうが良いですよ。


実習生さんへ

>>興奮しすぎwwwww
けどいいなー俺もやりたいぜ、なのはくじ


二日後にみたらどの店も無くなっていました(笑)

>>俺は地味にはやて派です

管理人は  1位・・フェイト 2位・・はやて 3位・・なのは 

ですかね。



ケロさんへ


>>この前は突然練習にお邪魔させてもらってごめんね

いえいえ、そんなことないですよ!!

>>喜びがほとばしってますな~

その、なにかがほしい、という気持ちが羨ましいぜ


最近欲しいものの料金と手元の残額が合いませんww



[ 2010/09/08 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。