ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すげぇなこれ

自分がやりたいPCゲームが残念ながら windows98~xp までにしか対応していなかった時に役立つ便利なソフトです。

「Virtual PC」「xp mode」というソフトなのですが、この二つのソフトを使えばなんとxpまでにしか対応していなかったソフトが、7,vista でも起動することができるのです!!

やり方を口で説明しますと、まず「Virtual PC」をダウンロードしインストールします。そして次に「xp mode」をインストール。
そうすると スタートメニュー>すべてのプログラム>「Virtual PC」>「xp mode」>起動!!


だがしかし、残念ながらこの機能を使用できるのは windows7professional以上となっている。
要するに、windowsVista,windows7 homepremium では使用できないということである。
そんな人のために、別のやり方を説明。

まず、「Virtual PC」をインストール。ここまでは同じ。

次に、「xp mode」はインストールせずに Windows xp のインストールディスクまたは、isoファイルをtorrentでダウンロードしてくる。これはシリアルナンバー同梱のものを。

次に、「Virtual PC」を起動。
   新しいウィンドウが開かれるので、その上部にある 仮想マシン作成 というボタンを押します。
   すると、黒い小窓のようなものが表示されるので、
   
   ツール>設定>DVDドライブ>isoまたはドライブの選択 
   
   あとはインストールが終わるまでボーっと待つ。
   
   以上です。
スポンサーサイト
[ 2010/05/01 23:14 ] PC便利ソフト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。