ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと恋チョコが届いたぜぇ~!!

とりあえずこれだけは言わせてください。


どうもお久しぶりです!!

約一ヶ月ぶりの更新となりますが、なぜだかとても長い間更新していなかった気がします。


別にさぼっていた訳ではありませんよ。


とくに書くにふさわしい記事が無かったんですよねww


細々としたことはいくつかあったんですが、それだけのために記事を書くのも


内容が薄くなりそうだったのでやめました。






・最近の出来事


なんかこの前トイレに行ったらけつの穴が痛かった。

ティッシュで拭いてみると赤かった。


・・・・・・・汚い話ですいませんww


まさか部屋を痛くしている管理人への天罰だったりしてwww


神「んんんぅぅ~、この私を差し置いてあんなにも
沢山の美少女たちに囲まれているなど死に値する!! 
まずはケツからだぁぁあ!!」



なんて事になってたりしてww


って、今のだったら神が二次オタみたいじゃん。


それから、うちの学校はもうすぐ文化祭です。


たしかクラスでは、学年4クラス合同でお化け屋敷をするとか言う大それた企画がたっています。


おかげで小さな小部屋がダンボールの山で大変なことになっています。


ちなみにうちの学校は生徒の3割がオタクって言う、男子校ならではの生態系が作り出されたいます。


でもまぁその中でも管理人ほどなのは、だいたい1割いないぐらいです。


その一割のなかには他の生徒からもひかれるぐらい堂々とそういった話をして自分は二次オタでぇっす!!


みたいな雰囲気をかもし出している生徒が少なからず存在しますが、


管理人は違います!!


友人からは、「地ってエロゲとかやってて腐れオタなんだけど、なんかあいつらとは雰囲気的に違う」


などと言われていますww



この前にLovepluserとカラオケに行ったんですが、


LP「お前ってなんで二次オタなん?見た目普通やん!!」


とか、なかなか嬉しいことを言われましたし、だいたい二次に逃げる人って現実逃避って感じしますが


必ずしもそうとは限らないわけです!!



ツイッターでご覧になった方は知っておられると思うんですが、


一様管理人は恋チョコの体験版配布に参加してきました。


IMG_0110_convert_20101101001811.jpg


製品版をする前の下ごしらえって感じですね。





っとまぁこれから本題に入ります。



いきなりですが、正直とらのあなにはヒヤヒヤさせられましたよww


なんせ届いたのが31日って、二日後ですよ?!


フォロワ-さんの中には、「恋チョコやっぱりいい作品だった!!」とか「千里可愛いぃぃっ!!」


とかで、すごく興奮されている方も多々いらっしゃったのにも関わらず、


管理人は未散ちゃんに会うことが出来なかったんですよ!?


この気持ちがわかりますか?


まるで自分の大好きな女の子が目の前で襲われているのに

自分は何もすることが出来ない!! みたいな?!


(まぁ、管理人が好きな鬼畜ゲーでは良くありますがねww)


とまぁこんな感じで精神的ダメージを受けていた管理人にとっては最高の一日になるはずだったんですが、




パソコンをつける時間がなかったー!!


わけですよ。


一様親からは監視の目がついていますのでね。


なので、明日は徹夜です。


今日は記事作成に時間をまわします。






とどきましたよとどきましたよ、管理人がトイレに篭ってケツの痛みと苦闘している間に!!


なので商品は父親が受け取ってくれたもよう。


佐川の人「9861円になりま~す」

父「はいはい~、(じゃらじゃら~管理人があらかじめ用意しておいた封筒から金をだす音)」

佐川「有難うございました~」



・・・・・・・・・・・・・・たったいま管理人の財産の半分が消える音を聞きました。


そのリスクにふさわしい内容を期待して箱を開けてみるとそこには・・・・・



新世界が広がっていました。


ってそんな訳ねぇだろww


保護用のダンボールがかぶさっていました。


それをどけてみると・・・・・・


うをぉぉぉ~~~~!!


やさしい未散ちゃんの笑顔が迎えてくれました!!



っとまぁ興奮はさておき、


ざっと中身を紹介してみますと、


まずは未散ちゃんのテレカ!!

IMG_0205_convert_20101101010750.jpg


当然ですが、絶対に使うつもりはありません。


というか、ずっと財布に入れとこうかな。


授業中に見ていたら先生に注意されてるかもww

でもそんなときには

「これはただのテレフォンカードですよ?残額確認していただけなんですけど。・・」


とか言ったら没収されずにすむかもww


でぇ~お次は、キャラクターソングVer,MICHIRU「きみのいろおしえて」です。



IMG_0203_convert_20101101010835.jpg


封を切るときにすごく緊張しました。


が、封を切って実際に聞いてみました。



率直な感想 「声優さんの声がよかった。歌詞の内容としては個人的には好きではないが、すごく未散の感情を表していると思う。」


見たいな感じです。



次は~~

IMG_0204_convert_20101101010930.jpg


・・・・・・


えええっと~


感想を言いますと、「流石川田まみ!!」


やっぱりいい声してるねぇ。


紅白に水樹奈々とか出すぐらいだったら、川田まみ出せよって感じww


別に言い過ぎたわけではないと思っています。


なんかあG魔のいう純愛とこっちの純愛はなんか違うような気がするね。



で、まぁ次なんですけど、正直管理人は疲れてきました。


なので手早くいきます。


実物、



IMG_0201_convert_20101101011010.jpg


はい、

さっきも言ったように管理人はまだやっていません。


なのでまだ書くことはありません。


クリアしてから書かせてもらうとします。


しいて今言うならば、パッケージがやたら凝っていた。


それと、どうにかならないかな~横に張られているR18のキラキラのシール。


見られたら即死じゃんww
[ 2010/11/01 01:47 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)

エロゲ購入予定

久しぶりのエロゲ紹介です!!

今回紹介するのは、「Whirl pool」が製作されている、「涼風のメルト」という

PCゲームです。

公式ホームページはココです。

最近出費が多くて、これからの出費・・・figma ブラックロックシューター 2800円、通販で購入した株札 2500円、ホビージャパンorメガミマガジンorアニメディア 三つのうちどれか。多分ホビーかな?

ってな感じで結構出費が多い管理人なのです。

ですがここでブログの左上にも書かれてあるように、小遣いは月5000円(十分だとは思うけど)

現在の所持金・・・口座に2000+財布に2500+家に5000(まだ今月の分使ってないw)=9500円

これからの出費・・・figma 2800+通販 2500+雑誌840=6140円

したがって 9500-6140=3360円

このとき「涼風のメルト」は8000円(大体こんぐらい)なので、

8000-3360=4640円

したがって、管理人は4640円不足している,,




 問2:問1のとき管理人が8月に入ると母親から小遣いとして5000円与えられるとすれば、管理人の8月の所持金はいくらとなるか答えよ。また、「涼風のメルト」の発売日は8月27日とする。

解・・・問1より8月はじめの管理人の所持金は
    
    3360+5000=8360円

    よって
   
    8360-8000=360円

    したがって解は360円





見たいな感じで今月と来月で夏休みだというのに、使える金はなんんとたったの

           300円!!


チーーーーーーーーーーーーーーん

乙です。

だからいまコレを買うかどうか悩んでいる。

何だかんだいってエロゲは一本でも高いですからねぇ~~~~

maincover.jpg


別にメーカー買いとか言うわけではないんですが、なんとなく面白そうだからっていう理由だけで買うのはどうか

なー、、、と思って悩んでいるんです。




ストーリー

街の都市開発により急速に発展していく御代街(みしろまち)。
かつてそこは土地神と精霊に護られた街である、という伝説も今は昔。
今ではそんな伝承を信じているものはほとんどいなかった。
それでも10年に一度開かれる土地神祭は街が総出で行う一大イベント。
御鷹ヶ丘学園(みたかがおかがくえん)に通う主人公 瀬川彰人は古くからの血筋ということもあり、祭りで神官を務めることになる。
さらに、土地神を守るという名目で選ばれる巫女に幼馴染の捺菜が決まり、彰人にとっても特別な祭りになる予感がしていた。
そんな中、祭りの準備で活気づく街でまるで子供の悪戯のような不可解な事件が頻発する。
やがてそれは不思議な噂として街を駆け巡る。
「不思議な生き物を見た」
当然そんな噂をまるで信じていない彰人だったが、ある日、誰の目にも映らない奇妙な生物の姿を見つけてしまう。
「やっぱり見えていたんだ」
それは街の開発によって住処を失い、迷い込んでしまった精霊だと捺菜は明かす。
捺菜は当惑する彰人を連れて、精霊を戻しに森の奥深く、普通の人は結界で踏み入ることができないという禁足地へ入る。
そしてそこで彰人は、遥か昔からこの地に住むという物言わぬ美しい土地神 涼と出会う。
彼女と触れ合い、街の至るところに出現する精霊たちを保護し森へ返すことを決意する彰人。
人と、人ならざる存在との時代を超えた“絆の物語”が今動き出す。




ソフマップ 様
privilege_image2_f01.jpg


メッセサンオー 様
privilege_image2_f02.jpg


げっちゅ屋 様
privilege_image2_f03.jpg


メディオ! 様
privilege_image2_f04.jpg




コメントお礼

yukiさんへ

>>よう90もためたな

友達と二人で共有していますから。

>>何かいいアニメありますか?

ブラックラグーン これはアクション系、ef コレは2期まであるが、両方とも泣ける系  とかですね。 自分は今前50話ある「交響詩篇 エウレカセブン」というロボット系アニメを見ています。


ぶらんちさんへ

>>移行出来るだけましだろ (笑

まぁね

>>忘れた頃にすごくふえるんだろうなwwww

今日見たら増えてた。
[ 2010/07/17 23:32 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)

クドわふたー LIMITED EDITION レビュー

やっと届きました。

待ち遠しかったですよぉ。

凄く満足できました。

え?何故かって?

下を見れば分かります。



とりあえずパッケージです。すばらしいデザインだと思いました。

凄く手間がかかってます。箱の素材は少しザラザラの手触りのいいダンボール。

結構丈夫なものでした。

はじめ見たとき、「こんな小さい箱に4大特典が入っているのかなぁ?」

とか疑問に思いましたが、箱を開けてみてその疑いは消し飛びました。

中身を紹介していきます。


IMG_0333_convert_20100625211632.jpg


とりあえず本体。

本体の中にはいろいろと入っていたのですが、その紹介は後でします。

それで、一番心配だったクイーンサイズのベッドシーツ。


IMG_0337_convert_20100625212050.jpg

予想通り飾るところがありません。

カーペットにでもしようかな?

それから、one's future スコアノート


IMG_0335_convert_20100625211844.jpg

開いた瞬間に音楽が流れ出します。正直言ってビビります 汗汗

IMG_0334_convert_20100625211800.jpg

中には楽譜が。

それからキーボードカバー


IMG_0336_convert_20100625211941.jpg

コレには特にコメントしません。理由は分かる人にはわかります。

それから、複製原画+色紙

原画の画像は載せときます。

img013_convert_20100625212219.jpg
img014_convert_20100625212251.jpg
img015_convert_20100625212319.jpg
img018_convert_20100625212449.jpg
img017_convert_20100625212420.jpg
img016_convert_20100625212349.jpg


他にはソフマップの特典としてバッグが付いてきました。


IMG_0338_convert_20100625212056.jpg

ヤバイデス!!クドギザカワユス!!

服にはこんなものが描かれてありました。

IMG_0339_convert_20100625212142.jpg

流石ソフマ。


最後に本体の中身。

img019_convert_20100625230657.jpg

本体のイラストです。

後、サウンドトラックが付いてきました。

IMG_0340_convert_20100625224404.jpg

イラスト集。

IMG_0341_convert_20100625224503.jpg

ヴァイスシュヴァルツのカードです。




コメントのお礼

@ぶらんちd(・ω・`)さんへ  

>>へぇ・・・
これで6000円くらい?w

実際言うと8800円です。少し出費が痛かったです。

>>よく考えたら据え置き機のゲームのカセットと同じくらいか・・・
そう考えたら安いかもな(笑


据え置きのソフトよりは価値があると思いますよ。
なんせ理樹意外フルボイスですから。 わふ~!!



実習生さんへ

>>やっぱNa-Gaは絵がきれいやな

ですよね、クドの絵がなんか目からビーム出そうに見えるのは気のせいでしょうか? 笑

>>プレイレビュー見て院試後に買うかどうか決めるわ

院試がんばってください!!自分も期末テスト頑張ります!
[ 2010/06/25 23:12 ] エロゲ | TB(0) | CM(2)

クドわふたー

ソフマップの「クドわふたー LIMITED EDITION」の2m×2mベッドシーツのイラストが発表されました。



凄く残念です。
自分はこんなエロさは期待していなっかたのですよ。
もっとクド独特のかわいらしさと言いますか、なんかこうクドにしか感じられないもの
を表現したイラストがよっかったんですけどねぇ・・・

凄く残念です。

何が一番残念かと言いますと、自分は未だ中学生です。R18ですよ。
何が言いたいか分かりますよね?!

「こんなにエロかったら自分の部屋で飾ることすらできないではないかー・・・」

ということです。

でももう決まってしまったことは仕方ありません。後の特典に期待します。

「クドの声が出る!『one,s future』スコアノート♪」

『クドわふたー』特製複製原画&色紙セット etc・・・・

らしいです。
[ 2010/05/22 15:43 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

楽しみ

PARA-SOL っていう奴がおもろそうだ。 理由はイラストが好きだから。 SFっぽいから。

ここがホムペ>http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/pages/01_top.html

もちろんR18ですよ。
[ 2010/04/26 21:04 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
