ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一大事!!

やばい!!ゲーマーズのカード失くしました。

確かポイントは90ポイントぐらい。

カードにはハルヒの限定ステッカーが~!!!

なのでとても機嫌が悪いです。

とりあえずなくなったと分かったときは、迅速に行動して

一日後にはカードの再発行とポイントの移行の手続きをしました。

ところが、詳しく聞いてみると・・・・

「ポイントの移行には半年以上一年以内に行われる。」

れるらしく、移行代として100円払えと言われました。

こんなところに意外なデメリットがぁ・・・・・・・・。


しかし逆に考えてみると、半年ちょい経ったら突然90ポイント増えるって事だよね?

もし半年間に90ポイント貯まれば180ポイントになるって事だよね?

これはちょっと嬉しい。

でも最近ゲーマーズのポイント交換が

ショボくなってきて、使いどころが無かっ

たんですよ。

だから貯まるばっかりです。
[ 2010/07/13 18:49 ] 小言 | TB(0) | CM(2)

小言

只今試験期間中です。

最近まったく更新しなかったのは試験が近かったのと、書く記事が無かったからです。

相変わらず書く生地は無いのですが、そろそろ更新しないとこのブログを見てくださってる

方達に見捨てられそうなので更新します。


突然ですけど、もうすぐ 初音ミクProjectDiva 2nd 発売しますよね。

自分は前作はやったんですけど、どうしても消失がクリアできないんですよね。

途中にある連打しまくるとこらへんがどうしてもできないんですよね。

最近段々と腹が立ってきて、消失はほとんどしません。

自分が簡単だと思うのは、「えれくとりっくえんじぇぅ」ですね。

なぜなら細かい作業が無いからデス。

一番ワロタのは「Ievan Polkka」です。

でもはじめはちょっとやり辛かったデスネ。

タイミングつかむのは意外とムズイ。

まぁモジュールで一番気に入ってるのは、「ミクのリンスタイル」です。

誰か共感できる人がいらっしゃったらコメントください。




@ぶらんちd(•ω•')さんへ

>>なんか俺のこと書いてくれてありがとうw(自意識過剰乙

過剰すぎだよ。

>>消失の開幕の背景がめまぐるしく変わるのとサビきついよな (笑
俺も10かいくらいやってはじめてノルマいった (笑
ヘヴィー音ゲプレイヤー(自称)としては2ndは更なる難関曲期待やな (笑


凄く指の運動になる。あれをやると他のやつがカスに思えてくる。

>>俺は明日で最終日w お前も頑張れよ~w

どうも。


LovePluserさんへ

>>こちらでもリンクしておいた

どうもありがとう~。
[ 2010/07/02 14:31 ] 小言 | TB(0) | CM(4)

実際使ってる金の量よりも多く見せる方法

タイトルの説明の前にひとつ前ぶれが必要なので、先に書いておきます。

実は最近「ブラックロックシューター」にはまり気味の管理人ですが、

結局 BRSのフィギュアを予約してしまいました。81c98bcda3cee92bfdb7d27f7d150ca4.jpg


b71d0465fb0cc37549ca89fff823761a.jpg


d1444366bc8d6b833a29ad170de95f29.jpg


figmaの可動式の奴です。2800円でしたので買えない値段ではなかったので、予約しました。
ちなみに、7月に発売されるらしいです。

相変わらず光沢が凄くありませんか?!感動しますよ~

後もうひとつ、結局管理人はfigumaだけでは我慢できずに「ブラックロックシューター ブレードVer」までも予約してしまいました。 
こちらはアマゾンで。

IMG_0227.jpg

こちらは定価6800円で、この前紹介した奴よりも安いのですが、自分の小遣いは月5000円なので払ってしまうと別の月にまで1800円もの影響が及んでしまいます。

ところがアマゾンでは5400円で発売される予定らしいので、アマゾンで予約することにしました。

こちらは6月発売です。


されここからが本題。
「実際使ってる金の量よりも多く見せる方法」
と言うことは要するに見栄を張るということに繋がるかもしれませんが、
決して管理人が見栄を張っているという訳ではないですよ。

偶然起きた自分のささいな体験から言えることですので、興味の無い方は見ていただかなくても結構です。

コツ1・・・細かい買い物ではなく大きい買い物をする。
       例えばフィギュアやDVDなど、一般的に高価であると思われているもの。

コツ2・・・その場その場で買うのではなく、前々から一気にいくつか予約しておく。
       注:きちんと予定を立てて予約する。
       目的:単にアピールするため。

コツ3・・・一ヶ月に一度は高価なグッズなどを収穫する。


これらのこと行えば、2でフィギュアなどをいくつも予約していることを相手にアピールする。
          3での収穫をアピールすることで、毎月買えるほどの金がどこにあるのだとか思わせる。

ためしにやってみようね。 自分も一月5000で頑張ってるから。


[ 2010/05/26 23:50 ] 小言 | TB(0) | CM(0)

へぇぇ

ブラックロックシューターっていうんだってさ。
今まで名前は知ってたけど特に何なんだろうとは思わなかったけど、この間帰り道でPSPの貼るステッカーが落ちてて (たぶんゲーセンのプライズ品) そのイラストがこれだったんだよね。

それで気が向いたからちょっとグぐってみたらいろいろ分かっちゃって、よく見たらミクよりも可愛いなぁとか思うようになりました。

絵師ってのは沢山の人々に好かれるんだろうとかも思いました。

ちなみにブラックロックシューターは初音ミクとは一切の関係がありません。まぁwikiで見てみたら分かるはずです。

それにしても下のフィギュア9800円。 高いとは思うけど、ビッグサイズで売ってるただ単にエロい奴とかに比べてみれば、断然こっちのほうが買う価値あると思うね。

アニメ化されるみたいだけどテレビでは放送されないと言う噂。DVD販売とネット配信だけになるということである。
残念・・・・・・

というか最近のフィギュアってクオリティ高すぎるよね、マジで。


[ 2010/05/24 16:35 ] 小言 | TB(0) | CM(0)

金が無い

うぅ~金が無いよー・・・

何も買えないよ~

クドわふたー買ったからだよ~

ソフマップ発表遅いよー・・・

クド可愛いよ~・・・

抱きしめたいよう~・・・

中間テストめんどくさいよ~
[ 2010/05/19 20:05 ] 小言 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
