ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋のちょっとした改装

タイトルどおり、今回は部屋を片付け??・・改装しました!!
なぜまと言いますと、部屋が段々と汚くなってきていたのでとりあえず綺麗にしなくては!!と思い立ったはいいものの、元々部屋にあるものが消えてくれる訳ではありません!!
なのでとりあえず見せかけでも。
という考えから、片付けと言う言葉よりも改装といった方が的確かと思いましたので、タイトルはこの用になっております。

まず一つ目・・・コルクボードを購入

二つ目・・・コードハンガー 利用法

三つ目・・・机の改装

これら三つです。一つ目は100均で購入したコルクボードのレビューです。二つ目はコードを壁に引っ掛けるあれです。三つ目
は机の上のものを移動させました。




それでは一つ目から。

100均で100円ならざる420円でコルクボードを購入しました。買った理由はいろいろ貼れて便利だな!!

とか言う理由です。しかしこの考えは「浅はかだなっ!!」(エンジェルビーツより)でした。

とりあえずどんな感じになったかと言いますと、予定とはまったく違った結果になってしましました。

失態1・・・サイズが小さすぎた!!

失態2・・・貼るものが意外にも多かった!!

失態3・・・飾る場所が無かったため、大きいものが買えなかった!!

これらの失態が重なって以下のようになってしまいました。

IMG_0370_convert_20100725221700.jpg


何かせせこましい感じがしますよね?意外にもブロマイドの枚数が多すぎました!!できればポストカードもはりたかったんですがねww
でもまぁいい感じに収まったんでこれで良しとします。ってかよく見てみるとなのはが結構多いですよねww

でも実はまだまだあるんですよ。今まではすべてファイルの中にしまっていたんですけどまた今度紹介しますね。




では二つ目、これも100均で購入したものです。

IMG_0373_convert_20100725222130.jpg

画像のとおり壁にコードを引っ掛けるものです。裏側に両面テープが付いています。なので画鋲などでとめる必要が無くて凄く便利です。ただし、重いものを引っ掛けると剥がれてしまいますので注意してください!!

で、見ればお分かりになると思いますが、もうすでに使用しています。何に使用したかといいますと、この前購入したヤングエースの付録の「綾波レイ・扇子」を壁に飾るのに使用しました。

結構便利に使えました。

理由1・・・扇子本体に画鋲を刺して壁にとめる必要がなかったこと。

理由2・・・引っ掛けているだけなので簡単に取って使用できること。

理由3・・・なんせ見た目がいい!!

ってな感じでコチラの方は失態が無く、満足のいく結果となりました。

IMG_0371_convert_20100725221849.jpg

見えづらいとは思いますが、非常に見た目がいいです。しかも安く済んだのが凄くいいです。

頑張ったら色紙とかも飾れそうですね。




最後に三つ目

机の改装です。この前の画像も載せときますね。

DSCN0193_convert_20100602204529.jpg

凄く汚いです!!見ているだけでもいやになります!!

なので今回は思い切って以下のことをしてみました。

改装その1・・・この前作ったクラナドの扇子の処分(なんせ失敗作だったから)

改装その2・・・なのはのフィギュアの移動。

改装その3・・・シャドウボックスの展示

これらのことをしました。その結果がこれです。

IMG_0372_convert_20100725222008.jpg

凄くすっきりした感じがあります。すっきりした原因として考えられる点としていくつか挙げてみましょう。

一つ目・・・奥にあった本が見えるようになって、本棚っていう雰囲気がでた。

二つ目・・・いままで見えなかった けいおん! のディスク立ての側面が見えるようになった事で明るくなった。

三つ目・・・シャドウボックスのおかげで落ち着きが出ました!!

四つ目・・・今まで奥のものを隠していた扇子が消えたことでさっぱりした。

これらのことから凄く綺麗に見えるようになったと思います。

これからも物を増やすばかりでなく、なるべく美しく見えるようにどんどん部屋の痛化を進めていきたいと思います!!




コメントお礼

ぶらんちさんへ

>>気用('・ω・`)

よく言われますw

>>俺は調子が悪いときは、針に糸が通りにくいのと同じ感覚でiPodにイヤフォンがはいらないorz
針糸通しならぬiPodイヤフォン通しが欲しいですね。

>>っていうかブラック★ロックシューターのアニメがついてくる雑誌を調達しなければ!
G's magazineも買わねばw


三冊ともディスクのイラストが違うらしいですよ。


実習生さんへ

>>相変わらずすげえwww
俺は不器用やからむりやなー


どうも有難うございます。自分は昔から工作が得意でしたので。

>>今そんなことやってる余裕ないし
あー早く院試終わってエロゲやりてー


そういえば院試でしたね。頑張ってくださいね!!


さんへ

>>初米失礼します><
楓と申しますー。


コチラこそどうぞよろしくお願いします~。

>>ほぉぅ、なかなか奥深そうな作業ですなw

本当に奥が深いです!!なので見ていても飽きません!!

>>細かい作業は苦手なんで尊敬しますw

元の画像によっては凄く簡単に作れますよ。ただ忍耐力が必要ですねw

>>相互リンクに誘っていただいてありがとうございます><
こちらのリンクは完了しましたのでご確認くださいませ。
それではこれからもどうぞよろしくお願いします♪


こちらこそどうも有難うございます。コチラでも貼らせていただきました。まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/07/26 00:14 ] 部屋 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
