ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作った

結構前に作った長門のティッシュボックスが段々とぼろくなってきたので新しいのを作りました。



前回は初めてのティッシュボックスだったので、耐久度はどれくらいあればいいのか分からなかったので、以下のような失敗をしてしまいました。



・ティッシュを入れる穴を作っていなかった。

・丈夫さ。

・見た目。

・使用した用紙



こんな感じです。



一つ目は、ティッシュボックスを組み立てるとき全方向を糊で塞いでしまったので、取り出し口から無理やり入れなければなりませんでした。


二つ目は根本的に耐久度が低かったです。すぐベコベコになりました。



三つ目はおそらく四つ目と被るんですが、使用した用紙が悪かったです。
光沢紙を使用してしまったので、指紋がやけに目立ちました。



今回はこれらの問題点を解消するために新たな作り方で作りました。







まず用意するもの・・・・・


材料:ティッシュボックスぐらいの手ごろなサイズの箱、写真用紙(絹目)、ダンボール


道具:カッターナイフ、両面テープ、ガムテープ、接着剤、定規




みたいな感じです。


材料の詳しい説明は手順の解説中に書きます。




手順?;まず元の土台となる丈夫な箱を用意しましょう。


管理人の場合はちょうどいいサイズのダンボール箱が合ったのでそれを使いましたが、無い場合はティッシュの空箱などで対応しましょう。


用意できたらその箱の底を切ってフタのようにします。


こんなかんじで一辺は切らずに残しておきましょう。

IMG_0623.jpg

管理人の場合は淵をちょっとだけ残しておきました。


それだけだと耐久度が低いので、外側からダンボールを貼り付けて二重にしましょう。

これで土台は完成です!!




手順?:貼り付けたい画像を選んで適したサイズにコピーしましょう。


このとき使う紙は、テカテカのものではなく出来ればザラザラのものにしましょう。

何故かと言いますと、テカテカのものは埃がかぶったときにとれにくかったり、指紋が付きやすいからです。



コピーするときに注意するのは縦横のミス? ぐらいだと思います。




あと、コピーするサイズはぴったりよりは少し大きめのほうがいいです。



これはどんなことにも言えますが、ぴったりだと切るのを失敗したりするとサイズが合わせれなくなるからです。




手順?:コピーし終わったら出来れは一日ぐらい置いときましょう。


切る前に先に土台に両面テープで貼り付けます。


位置を考えて貼り付けたら、土台の枠をとるようにカッターで用紙を切っていきます。


これを前面にすれば完成です。



手順?:ティッシュの取り出し口を開けましょう。


上の面にカッターでダンボールごと切り込みます。


一気に切ってしまっても構いませんが、管理人は一回では切れなかったのでダンボールだけ二回切りました。







とまぁこんな感じで完成です。



一様完成品を撮影したので載せておきます。


DSCN0448.jpg
DSCN0449.jpg
DSCN0450.jpg



裏面をちょっと失敗してしまいましたww


もともとネタですけどww



遠くから見ればそれほど目立たないんですが、用紙と用紙のつなぎ目のところから中のダンボールが見えるのでちょっと気になります(気にしすぎ?)



完成度としては80パーぐらい?

今度いいのができたら100点付けてあげたいしね(笑)



これでまた部屋が賑やかになりましたww






・滋賀県豊郷小学校に行ってきたの巻

友達と行って来ました。


ちょっとは楽しかったです。


別に特に感動したりはしませんでした。


どりらかというと西宮市のほうが感動しました。


あっちのほうが自転車で移動したりして楽しかったなぁ~~



・・・・・・・・・・・・・・・



まぁそっちのは置いといて、写真はある程度とってきたので御覧あれww



DSCN0424.jpg DSCN0415.jpg DSCN0409.jpg DSCN0384.jpg DSCN0386.jpg DSCN0387.jpg DSCN0388.jpg DSCN0390.jpg DSCN0392.jpg DSCN0397.jpg DSCN0398.jpg DSCN0399.jpg DSCN0400.jpg DSCN0401.jpg DSCN0402.jpg DSCN0403.jpg DSCN0405.jpg DSCN0406.jpg DSCN0407.jpg DSCN0410.jpg DSCN0411.jpg DSCN0412.jpg DSCN0413.jpg DSCN0415_20110506022723.jpg DSCN0417.jpg DSCN0418.jpg DSCN0419.jpg DSCN0420.jpg DSCN0422.jpg DSCN0425.jpg DSCN0427.jpg DSCN0430.jpg 



正直言ったところ、思ったより遥かに田舎でしたww



なにもありませんww




すぐ後ろに新幹線が通ってるぐらいですかねww



新幹線の真横に通ってる近江鉄道なんてほとんど廃線に近いですよww




まず線路に柵が無いので線路の上歩けますww



いまどき珍しい体験でしたのでこれだけは印象jに残りましたww



あと印象に残ったのは、タクシーの運転手さんの苗字が「田井中」だったww




いや、マジでww




以前に行ったことのある人だったら知ってるかもしれませんね。



その運ちゃんと町興しについて話してたら急に自分の苗字のこと話し出して、ほかの乗客の方からよく「律ちゃんのお父さんですか?」ってよく聞かれる。

とか言ってたww



流石町興しパワー・・・・・



ハンパネェww






コメントお礼


実習生さんへ

>>コミトレなんてすっかり忘れてたわwwww

薄い本に興味がないとあまり参加しないイベントですからね。
正直今回は興味本位で行ってきたので今度は真面目に戦いに行きますよww


>>懸賞論文の賞金も手に入ることだし、夏コミでは5万くらい使ってやんよwww

すごいっすね!!でもたぶん使い始めたら5万じゃ収まらないですよww


タケミカヅチさんへ

>>俺も行けば良かった~
てか忘れてたwww

また機会あったら一緒に行きましょう。

>>あとブログ移転しました。
見てもあんまりいいこと無いけどwww

また見に行きますよ。


さとしゅさんへ

>>何故に
遊wwww戯wwww王wwww

いやぁ~~なんででしょうねww
最近リチュアエリアルがかわいすぐるので・・・・・やめられません!!


>>将来的に絶対金かかるでw
カードゲームは目が疲れへんからな

デッキ完成したらやめますよ。ご心配なくww





























[ 2011/05/06 11:35 ] 作ってみた | TB(0) | CM(1)
誕生日同じだぁっ子!(◎_◎;)
[ 2011/07/16 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
