ものべの - すみ

ものべの - すみ

雪華のような美しい二次元世界を作り上げていこうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲ購入予定

久しぶりのエロゲ紹介です!!

今回紹介するのは、「Whirl pool」が製作されている、「涼風のメルト」という

PCゲームです。

公式ホームページはココです。

最近出費が多くて、これからの出費・・・figma ブラックロックシューター 2800円、通販で購入した株札 2500円、ホビージャパンorメガミマガジンorアニメディア 三つのうちどれか。多分ホビーかな?

ってな感じで結構出費が多い管理人なのです。

ですがここでブログの左上にも書かれてあるように、小遣いは月5000円(十分だとは思うけど)

現在の所持金・・・口座に2000+財布に2500+家に5000(まだ今月の分使ってないw)=9500円

これからの出費・・・figma 2800+通販 2500+雑誌840=6140円

したがって 9500-6140=3360円

このとき「涼風のメルト」は8000円(大体こんぐらい)なので、

8000-3360=4640円

したがって、管理人は4640円不足している,,




 問2:問1のとき管理人が8月に入ると母親から小遣いとして5000円与えられるとすれば、管理人の8月の所持金はいくらとなるか答えよ。また、「涼風のメルト」の発売日は8月27日とする。

解・・・問1より8月はじめの管理人の所持金は
    
    3360+5000=8360円

    よって
   
    8360-8000=360円

    したがって解は360円





見たいな感じで今月と来月で夏休みだというのに、使える金はなんんとたったの

           300円!!


チーーーーーーーーーーーーーーん

乙です。

だからいまコレを買うかどうか悩んでいる。

何だかんだいってエロゲは一本でも高いですからねぇ~~~~

maincover.jpg


別にメーカー買いとか言うわけではないんですが、なんとなく面白そうだからっていう理由だけで買うのはどうか

なー、、、と思って悩んでいるんです。




ストーリー

街の都市開発により急速に発展していく御代街(みしろまち)。
かつてそこは土地神と精霊に護られた街である、という伝説も今は昔。
今ではそんな伝承を信じているものはほとんどいなかった。
それでも10年に一度開かれる土地神祭は街が総出で行う一大イベント。
御鷹ヶ丘学園(みたかがおかがくえん)に通う主人公 瀬川彰人は古くからの血筋ということもあり、祭りで神官を務めることになる。
さらに、土地神を守るという名目で選ばれる巫女に幼馴染の捺菜が決まり、彰人にとっても特別な祭りになる予感がしていた。
そんな中、祭りの準備で活気づく街でまるで子供の悪戯のような不可解な事件が頻発する。
やがてそれは不思議な噂として街を駆け巡る。
「不思議な生き物を見た」
当然そんな噂をまるで信じていない彰人だったが、ある日、誰の目にも映らない奇妙な生物の姿を見つけてしまう。
「やっぱり見えていたんだ」
それは街の開発によって住処を失い、迷い込んでしまった精霊だと捺菜は明かす。
捺菜は当惑する彰人を連れて、精霊を戻しに森の奥深く、普通の人は結界で踏み入ることができないという禁足地へ入る。
そしてそこで彰人は、遥か昔からこの地に住むという物言わぬ美しい土地神 涼と出会う。
彼女と触れ合い、街の至るところに出現する精霊たちを保護し森へ返すことを決意する彰人。
人と、人ならざる存在との時代を超えた“絆の物語”が今動き出す。




ソフマップ 様
privilege_image2_f01.jpg


メッセサンオー 様
privilege_image2_f02.jpg


げっちゅ屋 様
privilege_image2_f03.jpg


メディオ! 様
privilege_image2_f04.jpg




コメントお礼

yukiさんへ

>>よう90もためたな

友達と二人で共有していますから。

>>何かいいアニメありますか?

ブラックラグーン これはアクション系、ef コレは2期まであるが、両方とも泣ける系  とかですね。 自分は今前50話ある「交響詩篇 エウレカセブン」というロボット系アニメを見ています。


ぶらんちさんへ

>>移行出来るだけましだろ (笑

まぁね

>>忘れた頃にすごくふえるんだろうなwwww

今日見たら増えてた。
[ 2010/07/17 23:32 ] エロゲ | TB(0) | CM(3)
fate/extraが22で、DIVA2ndが29・・・

まぁ、フェイトは買わんからいいけど、まずはDIVAで¥6000・・・

それと、部活のグローブのプロテクターに¥3000位とPCの外付けHDDに¥5000位?

後は8月の電撃でソードアートオンラインと禁書、etc買うから¥2000。

収入は¥5000で今月の残金は¥400・・・・

後は趣味の音ゲに¥2000くらいとっておくから、

6000+3000+5000+2000+2000-5000-400=12600

(・ω・;)

おばぁちゃんの家でも行くか・・・
[ 2010/07/17 23:44 ] [ 編集 ]
学生なのにエロゲ買っていいのか?
[ 2011/01/24 23:42 ] [ 編集 ]
学生なのにエロゲ買っていいのか??
[ 2011/01/24 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

地

Author:地
HD:地
生誕日:6月11日
職業:もちろん学生です。
通学先:某大阪私立高校

フリーエリア
